• ベストアンサー

素人なりに脱衣所をリフォームして

素人なりに脱衣所をリフォームして 朝シャンができるようにして嫁に喜ばれました。 そこで今度は2階のリビングの床に穴をあけて 掘りごたつ(電気)風にしてみたいのですが そんなこと可能でしょうか。 十字に梁が入っているだけなら梁を切断しないように 床に穴をあけて箱をつければいいような気がしますが。 稼業が土木鉄工業なのでたいていの道具はあります。 ただ建築は素人です。 専門家の方のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

充分可能性はあります。 問題点は二階床と下の天井の空間がどのくらいあるかです。 ヒーターの配線も必要ですね。 フローリング、畳との取り合いも必要です、畳の場合は難しいでしょうね。 保温、防火にも気をつけてください。

kuutarou59
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分やれそうのこと。 踏ん切りがつかなかったのですが やる気出てきました。