• ベストアンサー

「うそつき」の歌詞及び、楽譜

「うそつき」の歌詞及び、楽譜 保育園の発表会で、娘が1歳の時に「うそつき」と言う歌で踊りました。 いま、3歳ですが、いまだにビデオを見ながら踊っていて、「歌を教えて」と言われたり「ピアノで弾いて」と言われるのですが、ビデオでは歌詞がいまいち聞き取れず、保育園の先生に聞いたら「タイトルは”うそつき”と分かるのですが、古いCDなので歌詞がないのです」と言われました。 歌詞のさびは「かわうそうそうそ、うそつかな~い」という感じなのですが、歌詞全部が分かれば教えてください。

• hwhw
  • お礼率35% (12/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • commonee
回答No.1

こんにちは。 すみません、歌詞のほうは分からないのですが、 たぶん、長谷知子さんが歌っている「うそつかない」という タイトルの曲だと思います。 (下記のページでさわりだけ試聴できます) ご参考まで…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001E3DWC/
hwhw
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか視聴が出来ず時間がかかってしまいましたが、教えていただいた曲で間違いありません。 正式タイトルが分かり、探しやすくなりました。 ありがとうございました。