• 締切済み

楽譜を探しています

30年ほど前のピアノの発表会で中学生が弾いていた「シャコンヌ」の楽譜を探しています。とても覚えやすいメロディーだったのですが、30年たって忘れてしまいました。バッハのシャコンヌとは違いました。レッスンで使っていたのはピアノピースだったと思うのですが、確実ではありません。

• niea
  • お礼率83% (41/49)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 回答になっているかどうか分かりませんが、バッハのシャコンヌ以外で私が知っているので、ヴィタリ作曲のシャコンヌという曲があります。この曲かも知れないと思い、投稿させていただきました。 参考までにURLを貼り付けておきます。 このサイトの「想い出の演奏」からMIDIで聞くことができます。 お役に立てるか分かりませんか、少しでも役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://neo-romance.info/corda/
niea
質問者

お礼

「想い出の演奏」で聴いてみましたが違う曲でした。残念です。30年もたってしまったので、曲名を間違えているのかもしれません。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

• Leonora
回答No.1

こんにちわ。 ピースでシャコンヌ、バッハ以外、ということでこれですか? http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?14572 内容がわからないので何とも言えませんが… 違ってたらごめんなさいね。参考まで。

niea
質問者

お礼

ありがとうございます。楽譜を探してみます!