• ベストアンサー

楽譜

キーボードを弾く時、メロディでは無い楽譜が希望なのですが、 どういう種類の楽譜を探したらよいのでしょうか? (ピアノやエレクトーンはメロディの楽譜が多いです><;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.2

バンドでキーボードを弾いていました。(「いました」と過去形なのは,残念ながら解散しちゃったからですが…質問には関係ないですね。すみません) メロディー以外も含めて,全てのパートの譜面が載っている譜面を 「スコア(総譜)」といいます。 クラシックでは単にスコアと呼びますすが,ロックやポピュラーなどでは「バンドスコア」という言い方をすることも多いです。 もっと略して「バンスコ」と言う人もいますが,わざと格好付けているようで,私はあんまり好きではありません。 楽譜店や楽器店などで「バンドスコア」とか「バンド譜」を探してみましょう。 (もっとも,実際には本当に全部のパートが載っているとは限らず,特にキーボードはよく省略されたり簡略化されたりしていることもあります。)

その他の回答 (1)

noname#21350
noname#21350
回答No.1

バンド譜なら伴奏が載ってますよ。