• ベストアンサー

会社の上司が社長の兄弟で、自分好みの部下には苗字でなく下の名前でよび、

会社の上司が社長の兄弟で、自分好みの部下には苗字でなく下の名前でよび、仕事もないのに残業させています。この差別はどう思われますか?ちなみにこの女の部下35歳にもなるのに自分のことを人に下の名前で紹介します。 24歳の好みの男の部下は間違えたことにも態度がでかく、(勤務年数も周りの人より多いのですが)仕事がやり難くて困っています。このような職場でどうやっていけばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigra
回答No.1

こんにちは。 どんな職場にも必ず嫌なやつがいると分かっていても、やはり気になりますよね。 でも敢えてい言います。 気にしないことです。 arionnさんがどう上手く対処したところで、先の上司が病気にでもならない限り職場の環境は変わらないでしょう。 ですから気にして疲弊するだけ損をしてしまいます。 もう始めているかもしれませんが、いつ転職してもいいようにスキルアップをして下さい。 仕事でお疲れだと思いますが、会社での怒りで悶々としている時間をそれに当てて下さい。 密かにやると、特別なミッションを遂行している気分になり、案外楽しかったりします。 また、休日は趣味などに没頭し、プライベートを充実させて下さい。 イライラが減り、作業効率が上がります。 理不尽なことは受け流して、素敵な人生を歩んで下さいね。

arionn
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 すごく励まされました! ”気にしない”おっしゃるとおりです。 負けないで元気にがんばります!私自身この職場でのことを踏み台にしスキルアップします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

質問者様がお勤め先の社長にでもなれば、自分の好み通りに変えれますけど、それ以外では、基本的には質問者様好みに上司や同僚、あるいは会社の雰囲気などを変えるコトは出来ません。 それが会社と言うものです。 質問者様が職場に馴染むか、孤高を貫くか、転職するか・・・くらいです。 私の場合、嫌いな人には気に入られようなんて思いませんから、自分は自分なりにやりますけどね。

arionn
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 私も気に入られようとは思わないので、自分は自分で貫きます。 働かせてもらっているので、勤めている間は会社につくそうと思います。 正しいことは貫ぬこうと思います。 ありがとうございました。