• ベストアンサー

ギターの弦の張り替えで質問です。

ギターの弦の張り替えで質問です。 ギター初心者なのですが、今、アプローズと言うギターを使ってます。 ギターの弦を張り替えてチューニングしようとすると3弦が必ず切れてしまいます。 弦の張り方が悪いんでしょうか?それともギターに異常があるんでしょうか? ギターは年始めに購入して練習程度にしか使ってません。他の弦は切れずにチューニング出来ます。 ギター初心者に教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

弦がネックの長さに有ってないんじゃないですか? そうじゃない場合は最初に緩めに張ったところで一度弦を上に引っ張るとイイですよ(・o・)ノ それでもダメなら楽器屋で張って貰った方が良いかもです(;^O^)

0kemumaki0
質問者

お礼

すみません(>_<)返事が遅くなりました(>_<) 早速弦を緩めて引っ張ってチューニングしてみます!回答ホントにありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

• yuquiox
回答No.1

オべーションのアプローズかな? 新品で買ったのかなぁ? 三弦は同じ場所で切れるのか、詳しい症状が書いてないので判りかねます。

0kemumaki0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう少し詳しく書かないとわからないですよね。補足します!ありがとうございます(^-^)

0kemumaki0
質問者

補足

オベーションと言うギターで新品で購入しました。 ギターの弦はエクストラライトと言うものです。 チューニングで音が合う前に切れてしまいます。 詳しい方教えていただけませんか。よろしくお願いします(^-^)