• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:22歳の社会人女性です。)

22歳の社会人女性、突然のメール返信途絶えに困惑

burerio30の回答

  • ベストアンサー
  • burerio30
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

気になる人と、まだ微妙な恋愛ポジションの時って、 こういうことで、不安になることってありますよね。とってもわかります。 このもどかしい状態、これって一体どういうこと??って。 でも、でも、 ちょっとだけ冷静に考えてみてください。 (1)まず、お2人は、まだちゃんとつき合っているわけではないんですよね? (2)8月の初めのお誘いメールから10日間ほどはメールのやりとりがあった。  つまりメールが途切れてからはまだ1週間しかたってない。 (3)彼は、学会やバイトがあって忙しくて会う日程がなかなかないと言っていた。 (4)とくに気に障るようなことは言ってない。 (5)返信が必要なメールではない。 だったら、ちょっとぐらいメールが途切れても あまり過剰に反応しない方がいいような気がします。 それに、メールは必ずしも毎回交互にやりとりする必要はないと思います。 自分からもう一度、「元気にしてる?今月は遊びに行けそう?」くらいの 気楽な気持ちでメールしてみればいいのではないでしょうか? その上で、返信がこなかったら、その時また考えればよいのでは? 彼からの返信を求めているばかりだとまさか他の人と?私は嫌われちゃったのかな? とかネガティブなことばかり考えて、自分の中でも処理できなくて、 ぐるぐるマイナススパイラルに陥ってしまうこともあるかと思います。 そんな状態で相手の顔色伺って、会ったり、メールしたりしても どこか他人行儀になってしまうと思うので、良くないと思います。 せっかくの楽しいデートになるかもしれない時だし、 忙しいと言ってた彼のことを気遣いながら、上手に連絡をとるのが良いと思います。 頑張って素敵な恋になるといいですね。 ※ちなみに、私は携帯を機種変したとき、1週間くらい使いこなせなかったり、  タクシーに携帯忘れて来たり、1週間くらいならこんなこともありますから~。

hiyohiyo108
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!! アドバイスいただいた通り気楽にこちらからメールしようと思っていたところ、ちょうどメールが来ました☆ たったこれだけの間、返信ないだけで不安な気持ちになるってことは私の中で存在が大きかったのかもしれませんね。。。笑 少しずつコミュニケーションとっていきたいと思います☆ 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • こういう女性は重いですか?

    そこそこ仲の良い異性とのメールのやりとりです。 11月下旬に二人で飲みました。丑三つ時まで。 相手の男性が次の日に年末、お互い都合がよかったら、また飲みませんか? とメールがきました。 そのときは、都合が合えば飲みましょうって答えました。 それから、12月中旬になって 一応、こちらから ”12/27,28日予定空いてたら飲みません?” とメールしたんですがまったく返信なし。 11月下旬の時もこちらが誘ったのですが 中々返信が来なくて ”この前誘った件どうする?” って再メールしたら ”あっ、返信忘れてた”って 前例があるので 3日返信がない時点で ”この前年末に飲もうってメールしたけど、届いてる?返信なければ、もうこっちからメールしないね” ってメールしました。 ちょっとやり過ぎたでしょうか? みなさんのご意見をお持ちしています。 回答に性別と年齢を明記していただけると幸いです

  • 片思いの女性への対応について

    1年前に知り合った女性がいます。その人とは、同じ仲間と一緒にではありますが月1であってメールも今年の8月まで毎日していました。メール無い日は催促もきました。メールが終わったのは僕が好きだとメールで言っちゃったから。相手は今は誰も好きな人いないよといわれ幕を引いたのですが、9月下旬に相手からメールがきて、そこから、またメールのやりとりが始まりました。10月のお祭り時は2人きりで良い時間も過ごしたりしたんですが、11月に突然スナックのバイトを始め触られたりするみたいなので、僕が好きだから触られて欲しくないとメールしたら、僕に誓って心まで触らせないから安心してと返信があったのですが、その数日後にまた他の友達も含めて遊んだのですが、その時は素っ気ない感じで終わり、しかも、その後のメールでは、ある人を好きになっちゃったかもってメールが。僕はキミが好きだからこの話題は苦手って返信したんです。それでもお構い無しに、この話題でメールしてきたのです。やっぱり僕は好きな人じゃないのかなぁ~と思いながら、その相談にのってメールしていたら、でも好きじゃなくて憧れかもって送られてきて。もう訳わかんない。やはりコレって、もうタダのメル友としか見ていられないんでしょうか?今のままの関係でも嬉しいことあるので壊したく無い考えもあるんですが、どうしたら良いと思いますか?宜しくお願いします。

  • こういう場合、イラつきますか?

    そこそこ仲の良い異性とのメールのやりとりです。 11月下旬に二人で飲みました。丑三つ時まで。 相手の女性が次の日に年末、お互い都合がよかったら、また飲みませんか? とメールがきました。 そのときは、都合が合えば飲みましょうって答えました。 それから、12月中旬になって 一応、こちらから ”12/27,28日予定空いてたら飲みません?” とメールしたんですがまったく返信なし。 11月下旬の時もこちらが誘ったのですが 中々返信が来なくて ”この前誘った件どうする?” って再メールしたら ”あっ、返信忘れてた”って 前例があるので 3日返信がない時点で ”この前年末に飲もうってメールしたけど、届いてる?返信なければ、もうこっちからメールしないね” ってメールしました。 ちょっとやり過ぎたでしょうか? みなさんのご意見をお持ちしています。 回答に性別と年齢を明記していただけると幸いです

  • 私は29歳の独身,女性です。

    私は29歳の独身,女性です。 12月頭に飲み会で知り合った男の子からアプローチを受け,2回遊んだ後,クリスマスの少し前に告白されて2つ年下のその彼と付き合い始めました。 彼は,とてもきれいな顔をしたいわゆる女の子にもてる長身のイケメンで,可愛い感じの男の子です。飲み会で見たとき,そのあまりの整った全体の印象にびっくりしました。仕事はイベント企画の仕事で,職場に女の子も多いようです。 付き合い始めの12月下旬は,クリスマス・年越しを一緒にして,ラブラブでした。1人暮らしなので,鍵を渡すねとも言ってもらってました。 メールも毎日彼から頻繁にもらってました,,,が,1月にはいってメールの数が減り,17日から今現在まで2週間くらい会ってません。ただし,もともと彼は予定を前もって決めることをせず,土日の予定も聞かれたことはないし,次にいつ会えるかいつも分からない状態でした。 私からメールすれば返信はあるし,たまに電話もきます。でも仕事がほんとに忙しいみたいで,平日は夜中の12時くらいに仕事が終わるみたいで,先週末の土日は向こうが仕事で夜だけ会う予定だったのも,彼の風邪でキャンセルになりました。 もともと,あまり感情表現をしないタイプの彼なのですが,私のことがほんとに好きなのか分かりません。 付き合って1ヶ月って一番楽しい時期だと思うのですが,こんなに会えないと思ってなくて,でも,仕事とか体調不良が原因(彼の話だとそうです)だから責めるような口調でも言えないし・・・ 付き合い始めは,好きだと言ってくれて,それが嘘だったとも思えないのですが,今の彼の気持ちに対してとても不安があります。 彼は付き合って1ヶ月弱で心変わりしたのでしょうか? すみません,アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 社会人×学生

    1年ほど付き合っている 彼がいます。 同い年ですが彼は社会人、 私は大学生です。 彼とは毎日メール、 彼が休みの日には 遊ぶ(仕事が忙しいため、 2週間に1回、多くて2回)という 感じで過ごしてきました。 しかし、最近になって メールの返信が 遅くなったり あまり遊ぶことが なくなりました。 彼に思い切って聞いてみると 同僚たちと 遊んでいるとのことでした。 それに関して私は 友達と遊ぶことを 否定するつもりはないし 友達との時間も 大切にしてほしいと 思っています。 しかし昨日彼から 思っていることを言います 休みの日は ゆっくりしたいし やりたいこともしたい、 仕事が終わってからの時間、 すべてあなたに あげるわけにはいきません とメールが来ました。 このメールは もう私のことを 好きではないという 意味なのでしょうか? ちなみにこのメールに対して 私は一緒にいたいということを 彼に伝えると わかったと返信が来ました。 私はどうしたら いいのでしょうか? またどちらかが社会人、 もしくはどちらも社会人という カップルの方は どのくらいメールしたり 会っているのでしょうか?

  • メールの返事がないとき、あなたなら???

    いつもお世話になります。 コミュニティサイトで出会って2か月半になる男性がいます。私も彼も40代半ばです。 子どもみたいな質問ですみません。 <状況> ・彼の仕事は、この時期、昼も夜も忙しい。司法書士さん。専門は借金、負債、債務処理など。重いケースが多い。 ・3月下旬まで忙しいと言われた(日曜日に電話したとき)。深夜0時過ぎにメールが来たこともあった。まだ初期の熱いころ。 ・毎日ラインやメールが続いていた。電話では気が合うので1時間~2時間話すことが多かった。 ・彼のラインが壊れているが、ショップに聞いて修理する暇もない。前にも1度壊れた。 ・最後の彼からの返信はこの前の土曜日(3月1日)。それから今日(3月5日朝)まで返信がないが、日曜に電話したとき「早くライン修理します」と言っていたが、酔っ払っていたので、どうだかわからない。 私が月曜朝に「二日酔い大丈夫?ご多忙お察しします。でも、もしも、3月の下旬に、休める日が出たら会えるといいなと思っています。4月でもいいけど、4月は私のほうが予定がわからない」という意味のメールを出したきり、今日まで(2日間)返信がありません。相手が怒るような内容ではないと思います。 この場合どうしたらいいですか? 男性、女性の立場で、「こうすれば、相手が不快にはならない」という方法を教えてください。 私は 1.相手からの返信があるまで出さない。⇒すっかり忘れられてしまうのでは?と不安。 2.相手をあと3日待ってみて、何も返信がないときに、こちらからメールする。(金曜あたり)。 3.返事のいらない「お疲れ様」メールを毎日出す。相手から返信なくても。 みなさんなら、どうしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 院生との遠距離で…復縁したいです。

    こんにちは。質問させてください。 4日前に彼氏から別れを告げられました、 私は大学3年。彼は2コ上の院生1年(理系理論系)。付き合ってから半年、遠距離になってから3ヶ月です。 今まで喧嘩などはなく毎日メールはするものの、彼も院生で忙しいこともあり、最近はきても1日1~2通でした。 私も彼が忙しくメールが返せないのは承知していたつもりだったのですが…どこか甘えがでて重くなってしまったのかなとも思います。 理由としては 院生生活が予想以上に忙しくメールもなかなか返せない。 就職はお互い地元でする予定だったため、8月の頭に会ったら(予定だったのですが、やめにしました)今度いつ会えるかわからない。 離れていることが普通になり冷めてきてしまった。 まだ、別れて数日しか経ってないためか諦めきれないです… できれば復縁したいです。 向こうが落ち着いたらメールしたいなと思っているのですが、 院生の1年生っていつぐらいになれば余裕ができますか? また、院生と復縁した方っていらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「友達も誘おう」と言ってきたのに…

    20代女です。 1ヶ月毎日メールをしている気になる男性とカラオケの話題になったとき、 「今度一緒にカラオケ行こうよ~★」 と誘ったら、 「いいよ!お互い友達連れていこうぜ!」 と言われました。 2人で会いたかったのでショックでしたが、 まだ2人で会ったのは一度だけなので、 これから頑張ろう!と思って今回は友達も誘うことにしました。 「行ける日をピックアップしてくれたほうが、 友達に予定を聞きやすいから教えて」とメールしたら、 3時間後に「予定分かったら連絡するね。」と返信がきて、 その1時間後に「○日はどうかな?」というメールがきました。 しかし、そのあとの彼からのメールでは 「でもまだ予定が分からないから、友達には聞かないで!」 っていう内容でした。 《予定が分かったら連絡する》と言っておきながら、 《予定が分からない日程を連絡してきた》ことに、 内心「えっ?」と思いました。 結局、 友達にはまだ聞かないでと言われたので、 予定は保留状態です。 だけどメールはずっと続いています。 (カラオケの件とは関係ない内容の雑談です) 彼の友達側の都合を聞いてくれているから保留状態なのか、 それとも別の理由があるのか…… 彼はどんなふうに考えてると感じますか?

  • フラれた(告白の返事が無い)女性が忘れられない…

    関東の大学2年です。 7月の下旬に好きな女性に告白しました。むこうに好きな男性がいるので結果は保留です。返事は必ずするといってくれました。 あれから3ヶ月たちます。メールや電話をしても返事は一向にありません。無視されています。 自分でも「これはフラれたな」とわかりました。周りからも諦めた方が良いと言われ、彼女のメアドなど全て消去しました。 新しい恋に向かいたいのですが、心の奥底で未だに「ひょっとしたら返事をくれるかも」と未練を残しています。毎日彼女のことで頭が一杯です。毎日苦しいです。 どうやったら彼女のことを忘れられるでしょうか。

  • 女性の心理について聞きたい。

    お見合いサイトである女性と出会って、会うことができました。 2時間くらい食事をして、お互い楽しい時間が過ごせることができ、その日にメールで「大変すばらしい女性と巡り会えてすごく楽しい時間を過ごせたと思います。」と送信しましたところ、彼女からは「こちらこそありがとうございました。そして、ご馳走様でした。」と返信がありました。 状態に関しては、初めて会う前にお互いの情報はメールで十分やり取りできていたとおもいますし、その日は私は大変気に入ったという意志は食事中での態度で示したと思いますし、話もお互い深い質問をし合いながら、たのしい時間が過ごせたと思います。 その次の日に5月中であいている日でかまいませんので、映画を観に行きたいと誘いましたところ、返事は「五月前半は予定が流動的です。5月31日ならあいてます。かなり先になるのですが、○さんの(私)ご予定とあいますでしょうか?」と言う返事が返ってきました。 この女性の心理状態はどのようなものしょうか? 例えば、考えさせてほしいとか、あまり興味はないけど、一応誘いにのっておくとかですかね?