彼女とのお金の問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのお金の問題について悩んでいます。私はアルバイトで経済力もなく、彼女の車を使っているため意見を出せません。お互い実家なので家でまったりすることもできません。彼女はお金がないときは出すと言ってくれますが、頼みにくくてもじもじしています。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女とのお出かけでお金の問題が頻繁に起こっています。私はアルバイトで経済力もないため、彼女の車を使って移動していますが、ガソリン代や交通費が負担です。お互い実家なので家でまったりすることもできず、外出する機会が多いです。彼女はお金がないときは出してくれると言ってくれますが、頼むのが気がひけてしまいます。この問題を解決するためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 付き合って半年を過ぎた彼女とのお金の問題に悩んでいます。私はアルバイトで経済力もなく、彼女の車を使って外出していますが、お金の負担が気になります。お互い実家なので家でまったりすることも難しいです。彼女はお金がないときは出してくれると言ってくれますが、なかなか頼みにくいです。この問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳♂です!

20歳♂です! 今2才年上の会社員と付き合ってます。 付き合いだして半年を過ぎたところです。 普段他の人から見ても凄く仲が良く元気で行動力のある2人です。 私はアルバイトで経済力もなく、行動はいつも彼女の車なのでどうしても気を使ってしまい、意見を出せないことがあります。 と言うのも、どこに行くか迷った時にはお金の問題が少なからず出て来ますよね? そのあたりを車でドライブしようと思っても彼女の車ですしガソリン代もかかってきます。 かといって近場で済まそうとしても何かしらお金がかかります… お互い実家なのでどうしても家でまったり~なんてことができない状況で… 彼女は私にお金が無いのはわかっているから無い時は出すよ! と言ってくれるのですが、流石に「出して!」とは言えず、いつももじもじ… 彼女も私自身も大嫌いな草食系男子になってしまってます… それが原因で彼女と喧嘩することも多々あり… と言っても彼女が一方的に怒り(当たり前…)何も言えなくなる。と言うオチなんですが… こういう時彼女とどう接したらいいのでしょう… そして何をするのがベストなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roborofu
回答No.1

学生さんですか? もしただのアルバイトなら真っ先に正社員への道を探し就職活動をすべきでしょう もし貴方が何か夢を追いかけていてアルバイトということでしたら それを理解して支援してくれるような彼女じゃないと続かないと思います お金がかからないデートってわりと難しいんです どうしてもガソリン代はかかります、中古の軽自動車でしたら30万もあれば買えます 彼女が好きならバイト1つ増やしてでも頑張ってみたらどうですか

yossy-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職活動、始めようと思います。