彼女とのお金の問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのお金の問題について悩んでいます。私はアルバイトで経済力もなく、彼女の車を使っているため意見を出せません。お互い実家なので家でまったりすることもできません。彼女はお金がないときは出すと言ってくれますが、頼みにくくてもじもじしています。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女とのお出かけでお金の問題が頻繁に起こっています。私はアルバイトで経済力もないため、彼女の車を使って移動していますが、ガソリン代や交通費が負担です。お互い実家なので家でまったりすることもできず、外出する機会が多いです。彼女はお金がないときは出してくれると言ってくれますが、頼むのが気がひけてしまいます。この問題を解決するためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 付き合って半年を過ぎた彼女とのお金の問題に悩んでいます。私はアルバイトで経済力もなく、彼女の車を使って外出していますが、お金の負担が気になります。お互い実家なので家でまったりすることも難しいです。彼女はお金がないときは出してくれると言ってくれますが、なかなか頼みにくいです。この問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳♂です!

20歳♂です! 今2才年上の会社員と付き合ってます。 付き合いだして半年を過ぎたところです。 普段他の人から見ても凄く仲が良く元気で行動力のある2人です。 私はアルバイトで経済力もなく、行動はいつも彼女の車なのでどうしても気を使ってしまい、意見を出せないことがあります。 と言うのも、どこに行くか迷った時にはお金の問題が少なからず出て来ますよね? そのあたりを車でドライブしようと思っても彼女の車ですしガソリン代もかかってきます。 かといって近場で済まそうとしても何かしらお金がかかります… お互い実家なのでどうしても家でまったり~なんてことができない状況で… 彼女は私にお金が無いのはわかっているから無い時は出すよ! と言ってくれるのですが、流石に「出して!」とは言えず、いつももじもじ… 彼女も私自身も大嫌いな草食系男子になってしまってます… それが原因で彼女と喧嘩することも多々あり… と言っても彼女が一方的に怒り(当たり前…)何も言えなくなる。と言うオチなんですが… こういう時彼女とどう接したらいいのでしょう… そして何をするのがベストなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

学生さんですか? もしただのアルバイトなら真っ先に正社員への道を探し就職活動をすべきでしょう もし貴方が何か夢を追いかけていてアルバイトということでしたら それを理解して支援してくれるような彼女じゃないと続かないと思います お金がかからないデートってわりと難しいんです どうしてもガソリン代はかかります、中古の軽自動車でしたら30万もあれば買えます 彼女が好きならバイト1つ増やしてでも頑張ってみたらどうですか

yossy-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職活動、始めようと思います。

関連するQ&A

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • 草食系について

    こんにちは 雑誌でよく『草食系男子は待っても関係が進まないから、女子から積極的にアプローチすべき』というコメントを見かける一方で、『女性から積極的に追いかけられたら引く。追うより追われる存在にならなければ』というコメントも見かけます。 私は30歳♀で、好きな人は23歳で草食系男子なのですが、年下草食系男子にアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?? 彼とはまだグループで出かけたりする程度です。年上女性OKかはわかりません。 上のような記事を読んだら、どうしたらいいか分からなくなってきて、毎日悩んでいます。 私としては、徐々に親しくなって以前よりは距離を詰めたと思っています。 また年下男子から見て、年上女性の魅力って何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな男の子へのアプローチ

    好きな男の子がいます。 私も彼も22歳の社会人です。 私自身、引っ込み思案で恥ずかしがりやなんですが久しぶりにできた好きな人なので頑張りたいのです。 ですがその好きな男の子がホントに草食系男子なんです。 草食系男子にあんまりグイグイいったら引かれちゃいそうでどうアプローチしたら良いか悩んでます。 実際私の性格上グイグイいけるタイプではないのですが、私が行動しないかぎり進展はないと思います。 草食系男子へのベストなアプローチ教えてください!

  • 草食系男子の扱い方!

    私は中学2年生で、今付き合っている彼氏なんですが、確実に草食系です。 と言っても、ほかの男子と休み時間を過ごす時はとても面白い行動をする人で、『休み時間とかは本を読んで大人しくしてる』とかそういう男子じゃないんです。 学際の前日際の時も唯一先輩と一緒に出た人で、とても面白くて、その面白い行動を女子が『やって』といっても素直?にやってくれます。(ほかの男子は女子がやってといってもやってくれません) そんな彼なんですが、気の強い私が一方的に告白して付き合ってくれたのですが、正直、彼は私のことが好きなのかよく分かりません。 彼が草食系だから、断るに断れず、仕方なく付き合っているのかもしれないと考えてしまいます。実を言うと、そういう男子が私のクラスにいるのです。だから深く考えてしまいます。 彼からは特に何もしてきてくれないので、私からガッチリいった方が良いのかと考えてしまいますが、心配性な私は、こんなことしたら嫌われるんじゃないかとか、絶対に嫌がってる・・・とか、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。 こういうことがあって、私からは特に何もせず、もちろん彼も何もしてくれません。正直に言うと、もう互いに何もせずに終わってしまうのではないか、と、またマイナス思考な考えが出てきます。 本当に困っています。誰かこういうタイプの草食系男子の扱い方を教えてください!!

  • 草食系男子って昔からいたと思うのですが

    草食系男子って昔からいたと思うのですが 問1 恋愛に積極的でないもしくは女性を積極的に追いかけないという意味での 草食系男子って昔からいたと思うのですが?昔はそういう言葉がなかっただけではないのですか? ストーカーと言う言葉同様。 マンガの主人公では、そういう意味での草食系男子はたくさんいたと思うのですが。 キャプテン・ハーロックもそういう意味では草食系男子だと思います。 「バラッド名もなき恋のうた」に出てきた青空侍も女には弱いと言っていたのでそういう意味では草食系だと思います。 問2 ただし、行動的でないという意味では若い男性は草食化していると思いませんか? ?最近では女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い? というのをよく聞きます 海外旅行や海外留学の大半は若い男性よりも若い女性の方が多いですし 90年代半ば頃まではバックパッカーの海外旅行が若い男性に人気があったらしいですが。 国内旅行すら若い男性よりも若い女性の方が多いといわれてますし。一人で旅行しているのも若い女性の方が多いとか。 一人で旅行している若い男性は見かけないという声も聞きました。 旅行以外でも若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えますし。 その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。 若い男性で休日に彼女に誘われないとめんどくさがって出かけないという人も多いらしいですし。 それに草食系男子の特徴の一つに外よりも家で遊ぶ傾向が強いというのがあったので。 そういう意味での草食系男子は増えていると思います。 問1 問2 と質問に答える形でお願いします

  • アベノミクスよりも経済を回す方法アンケート

    こんにちは! アベノミクスで経済を回そうと頑張ってくれていますが、もっと簡単な方法があると思います。 もちろん、簡単には言えないことが色々と絡まっているんだと思いますが・・・。 みなさんは「こうなったら私はバンバンお金使って経済を回すよ!」と思いますか? 私はガソリン税(ガソリン代)が少し安くなれば、車に気軽に乗るようになってお金の周りがよくなると思います。

  • 18~20歳くらいの年上好きな男子学生

    18~20歳くらいの年上好きな男子学生さんにお伺いします。 年上彼女とお付き合いするなら、貴方が相手に求めるものは何ですか? 例 ・デート代を出してくれる経済力 ・何でも率先して決めてくれる行動力etc

  • 食事代やガソリン代を受け取ってくれません

    食事代やガソリン代を受け取ってくれません 22歳の女子学生です。 彼氏が食事代やガソリン代を受け取ってくれないので困っています。 彼とは去年知り合って、付き合う前からもよく車に乗せてもらっていましたが、 そのときも「ガソリン代を払わせて」という申し出に 「気にしなくていいよ」と言って受け取ってもらえませんでした。 あまりに申し訳ないのでお菓子などのちょっとしたもので お礼に代えさせてもらっていたのですが、 少し前に旅行に行ったときにもこんな調子で、 ごはんまで奢っていただいてしまいました。 (お手洗いに行っているうちにお会計が済んでいました・・・  車に戻ったときに払おうとしたのですが、やはり受け取ってもらえずorz) 車での旅行でしたので、ガソリン代だけじゃなく、駐車や高速にも余計お金がかかってしまいます。 気持ちはとても嬉しいです。 でも彼は年上といえど、ほんの少ししか違いません。 収入はあるのでしょうが、やはり申し訳なく感じてしまいます。 少なくとも食事代ぐらいは、自分で責任を持って払いたいと思っています。 ちなみにお礼のお菓子の袋にバレないようにお金を入れて渡したこともあります。 しかし家に帰ってから「ちょっとやりすぎだったかな?」と思ってすぐ謝罪しました。 行動自体は特に怒られなかったのですが、 「金額が多すぎる、いけません!」と言われてしまいました・・・ 自分が少しケチケチしすぎているのは自覚しています。 でも親しい仲だからこそ、こういうことはしっかりしていきたいのです。 何とか彼の気持ちを尊重した上で、お金を受け取ってもらえる方法はないものでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • エアコンをつけていてもガソリンを消費しにくい走り方、ありますか?

    タイトル通りなのですが、ガソリンが高いのでできるだけ給油を少なくしたいと思っています。ですが、ここのところ暑くて窓を開けても暑いので、エアコンを使うことになり、そうするとガソリンの消費が早いので困っています。 そこで質問なのですが、何かエアコンをつけていてもガソリンを消費しにくい運転の仕方とか、車内での工夫、ないでしょうか? ちなみに私の車は7年落ちの軽(アルト)です。うちにはbBもあるのですが、それはUVカットのフィルムがデフォルトで貼ってあるせいか日向に置いた時でも私の車よりも涼しいですし、エアコンの効きも速いです。そうなるとフィルムを貼るといいのかしら、と思いますが、中古ですし、フィルムを貼るのもなぁ…と思っています。お金もありませんし、フィルムを貼るのにいくらかかるかも分かりません。 何かお金をあまりかけないでできることがありましたら、教えてください。

  • 男子への対応

    私は、女子には言われたことがないのに、男子にあることを言われました。 それは「人のことを言いすぎ」だということです。 男子相手だと、なぜか口調がキツくなってしまい、説教っぽいことをよくしてしまったりするんです。 私は中学高校と共学でしたが、あまり男子と話すことがありませんでした。 今、予備校で友達になったのは、草食系男子ばかりです。いつも私から話しかける形で、気がつけばキツくなっていたりするようなのです。 男子の友達がほしいと思って、いつも自分から明るく話しかけて、冗談言ったりしてたのに、そう思われてたなんて思いませんでした。 肉食系男子ならどうなるのかは分からないけど、そう言われて少なからずショックをうけました。 私から話しかけてあげてるのよーみたいなのがあって、こうなってしまったのでしょうか… もう自分から話しかける元気もありません。自分ではそこまでひどく人に言っているつもりはありません。冗談がすぎるのでしょうか…。 もっと女の子らしく、大人しく優しくあるべきなんでしょうか…