スライドストラップの留め具を失くした場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人に頂いたスライドストラップの下部の留め具を失くしてしまった場合、新しい留め具を購入するか、修理を依頼することができます。
  • スライドストラップの形状に合った留め具をネットショップや東京のお店で探すことができます。
  • 自分で留め具を作る方法もありますが、手作りする場合は専門的な道具や技術が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の

友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の好きなパーツを通してオリジナルを作るタイプ)の下部の留め具を失くしてしまったのですが、 販売店をご存知の方おりましたら、教えて頂けないでしょうか? 画像を添付致しましたので、ストラップの形状はそちらをご参照して下さればと思います。 ストラップの下部の、銀のハートのチャームが付いている部分です。 (参考画像:コレットムカイ様 http://www.bonbelta.co.jp/mothersday.html) ネットショップ、あるいは東京のお店(できたら都心部)で探しています。 自分でも頑張って探してみたのですが、なかなか丁度良いものが見つからなくて……。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126622
noname#126622
回答No.1

「携帯ストラップ フランシェ型」で検索してみて。 参考URLは6mmだけど、他のサイズもあるみたい。

参考URL:
http://www.strapya.com/products/22559.html
twinkle_12
質問者

お礼

あっ!!それです!検索したらたくさん出てきて驚きました。 ちゃんとした呼び方があったんですね…! 無知を晒してしまいお恥ずかしい限りです。 私のストラップも幅6mmなので、貼って下さったURLの商品、ピッタリです(´∀`*) 本当に助かりました!迅速明快なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無地のジグソーパズル

    オリジナルのジグソーパズルを作りたくて、500ピース前後の無地のジグソーパズルを探しています。 自分で画像を印刷してパズルに貼り付けるつもりなんです。(もちろん業者に印刷してもらうという方法でも構いません。) 300ピース程度の無地のパズルは見つかったのですが、500ピースはなかなか見つかりません。 売っているサイトがありましたら教えてください。 あと、東京周辺でジグソーパズルの専門店がありましたらそちらもお教えいただけると幸いです。

  • 画像をスライドショーしてくれるブログパーツ

    自分の選んだ好きな写真画像をスライドショーしてくれる無料のブログパーツありませんか? ブログにアップした写真を全てスライドショーされるものではなくて、自分がスライドショーしたい画像を選んで出来るものがいいです

  • 携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法

    携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法 添付している画像のように、ビーズが固定された携帯ストラップパーツを自分も作りたいと思っていまして、どんな風にビーズを固定するのがよいのかわかりません。 ちなみに、ビーズ4個を携帯ストラップパーツにつけたいと思っております。 そこで手芸店に行ったら、カシメ玉をつぶしてビーズを固定するのがいいと言われました。 なので、私は接着剤でカシメ玉で固定しつつ、つぶしてビーズを固定するのが得策ではと思っていましたが、他に何か固定する方法はありませんでしょうか? また、添付している画像はどのような金具で固定されているのでしょうか? ビーズに詳しい方にお聞きしたいなと思いまして、質問させていただいております。

  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • ハンドメイドアクセサリー用のとある蝶チャーム(金属パーツ)を探しておりますっっ。

    はじめまして、sonakomaと申します。 ハンドメイドが大好きで、最近は樹脂粘土とビーズを使った携帯ストラップの制作を楽しんでおります。 以前からとても欲しい蝶のチャーム(金属パーツ)があり、ネットショップや手芸店を探し歩いているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 ハンドメイドがお好きな皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 探しております蝶のパーツは、こちらの画像のちょうちょです。 (SHOP様画像お借り致しますっっ) http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=se-13-23s-411 シルバー製、またはゴールド製が有。 羽が4、触角1、胴体1の合計6個のパーツが座金(?)に取り付けられているデザインで、羽や触角部分はわずかですが、動かす(スライドさせる)ことが可能です。 羽(スワロ)の色は多色あるようです。 Yahoo!オークションなどでも沢山の方がこのパーツを使ってアクセサリーやストラップを作られているので、市販されている金属パーツかとは思うのですが…。 このパーツを販売しているネットショップ、もしくは関西圏で実店舗販売を行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ~クリスマスプレゼントについて~

    自分は中2男子で、クリスマスの彼女へのプレゼントにストラップを自作してあげることにしました。 その際アクセントが足りないと感じたので2つ作ることにし、それぞれの名前のアルファベットを並べてストラップにしようと思っています。 もちろん最初は彼女の名前のものを彼女に渡して、後で相手の表情を見て自分のものと交換するかどうか決めようかなぁ~と思っています。そこで、パーツを買ってくるときにハートマークを見つけてきてしまい1つ¥60だったので2つかってしまったきたのですがorz… (1)彼女のものだけにハートマークを付ける。 (2)双方にハートマークを付ける。 (3)どちらにも付けない。 どの選択肢が最良と思いますか? 些細なことですいませんが、レス待ってます^^

  • オーダーメイドのチャームを作っている会社

    はじめまして。こんにちは。 オーダーメイドでチャーム(ペンダントトップやパーツなど)を作っている会社・お店を探しています。 個人的に趣味でネットショップをやっていて、その中で自分で作っている雑貨やアクセサリーを作っています。 今作りたいと思っているチャームがゴールドの薄いハートなどなんですが、オーダーメイドで作ってくれるところがなかなか見つかりません。 できれば、ホームページを持っていたり、WEB上で注文できたりするとベストなんですが・・・ ご存知の方、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • フェードスライドショーを設置したい

    JavaScript 初心者。 既存のホームページにスライドショーを設置したく勉強中です。 希望するスライドショートしては  ・既存のページの中に設置。  ・ページを開けば自動で始まり(開始等ボタンなしで)ループする。  ・画像の切り替えがゆったりしたもの。 まずは設置してみようとサンプル等探した中 下記が希望したものに一番近く自分のホームページでも動かせたのですが http://miyakekobo.fc2web.com/photo_parts/cp_01.html フェードスライドショーに編集できますか?  もし出来るなら、よろしければソースを教えていただけますか。 記述していただけるなら 許す限りの解説もしていただければありがたいのですが・・・ あつかましいお願いですがよろしくご教授ください。

  • 携帯ペアストラップをなくしてしまいました。。

    彼女から携帯ペアストラップをもらったんですが、 接続部分が外れて気付いたらなくなってました。。 もらったときに彼女が通販で買ったと言っていたので、 どこで買ったのか色々探してみたんですが、わからずに ここで質問させてもらいました。 どなたか携帯ペアストラップに詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら大変嬉しいです。 ストラップは黒革のようなよくある定番の細長いのがついていて、銀色の十字架です。(ちなみに彼女のほうのはキラキラがついたピンクのハートのストラップです。) 銀色の箱に入ってまして、その箱がちょっと変わった形です。 すこし円柱状に膨らんでまして、上面と底面がやや球状にくりぬかれて いる形です。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 そしてその銀色の箱の真ん中に、シールが貼っていまして、 そのシールに(上から)番号、バーコード、ペアストラップと書かれています。番号は○○○○○○-○○○といった感じでかいてあります。 また、ストラップの箱と別にs-jointという携帯ストッラプのパーツ も入ってました。s-jointの方はネットで調べたらなんとなくわかったんですが・・ もしくはs-jointとセットでペアストラップを扱っている通販のお店などがあるんでしょうか? お手数かけて申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら どんなささいなことでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクリルビーズ(パーツ)が購入出来る場所

    こんにちは☆ よくキラキラ系の携帯ストラップなどに付いている、 しずく型やハート型の大きなアクリルパーツを探しています。 小さなものはネットでも見つかるのですが、30mm~40mmくらいの大きさを探しています。 1穴の、シャンデリアパーツのようなパーツです。 スワロフスキー等ではなく、安いものを探しています。 都内のリアル店舗、またはネット上で購入できるサイトをご存知の方、教えて下さいm(_ _)m なお、本当に御存知でない方が、ネットで探して下さって、 「ここならあるのでは?」という、ご回答は、申し訳ないですが、お控えください(^^; 自分でも、ネットでは探しましたので、確実に見つかった場合以外は結構です。 申し訳ありません。。。

専門家に質問してみよう