スライドストラップの留め具を失くした場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人に頂いたスライドストラップの下部の留め具を失くしてしまった場合、新しい留め具を購入するか、修理を依頼することができます。
  • スライドストラップの形状に合った留め具をネットショップや東京のお店で探すことができます。
  • 自分で留め具を作る方法もありますが、手作りする場合は専門的な道具や技術が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の

友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の好きなパーツを通してオリジナルを作るタイプ)の下部の留め具を失くしてしまったのですが、 販売店をご存知の方おりましたら、教えて頂けないでしょうか? 画像を添付致しましたので、ストラップの形状はそちらをご参照して下さればと思います。 ストラップの下部の、銀のハートのチャームが付いている部分です。 (参考画像:コレットムカイ様 http://www.bonbelta.co.jp/mothersday.html) ネットショップ、あるいは東京のお店(できたら都心部)で探しています。 自分でも頑張って探してみたのですが、なかなか丁度良いものが見つからなくて……。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126622
noname#126622
回答No.1

「携帯ストラップ フランシェ型」で検索してみて。 参考URLは6mmだけど、他のサイズもあるみたい。

参考URL:
http://www.strapya.com/products/22559.html
twinkle_12
質問者

お礼

あっ!!それです!検索したらたくさん出てきて驚きました。 ちゃんとした呼び方があったんですね…! 無知を晒してしまいお恥ずかしい限りです。 私のストラップも幅6mmなので、貼って下さったURLの商品、ピッタリです(´∀`*) 本当に助かりました!迅速明快なご回答ありがとうございました!