• 締切済み

自分のパソコンのメールアドレスについて

自分のパソコンのメールアドレスについて 私はPCメールをしたことがないので、自分のPCのメールアドレス を知りません。どうやって探せば見つかるでしょうか?詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#192183
noname#192183
回答No.7

プロバイダーから発行をされたメールアドレスとMicrosoft windows live mailとは一切関係が有りません。 windows7を起動させているのはMicrosoft社ですので、必ずホットメールとかwindows live mailのメールソフトを使います。 パソコン自体にはメールアドレスは存在がしませんけど、、windows live mailのメールアカウントがパソコンのアカウントとパスワードになってしまいます。 windows7のアカウントとパスワードは、Microsoft社以外のアカウントとパスワードは使えませんので注意をして下さい。 また、Microsoftのアカウントを削除してしまったら、Microsoft社に関するソフトだけでなく機能も削除をされますから、パソコン自体も使えなくなります。 権利は全てマイクロソフト社に有る事を忘れないで下さい。 windows94 windows95のOSで経験をしています。

• foitec
回答No.6

>自分のPCのメールアドレス そんなものは普通ありません。 PCに関係なく「自分」に対するメールアカウントです。 普通はプロバイダとの契約時に1アカウントは付与されているはずです。 ただ使用したことがないならばPCのメール(メーラー)ソフトに設定をしていないだけではないですか? >どうやって探せば見つかるでしょうか? 前述どおり、ISP(プロバイダ)との契約時に送付されてきた設定情報の書類に記載されています。

• itosin_4
回答No.5

プロバイダーとの契約を家族の方が行っている場合は、 メールアドレスは有りませんね。 この場合は、プロバイダーに新しいメールアドレスを申請して下さい。 後 Yahoo、hotmilの無料メールアドレスを取得ですね。

imamurayosiki
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuzukon
回答No.4

まずどこかのインターネット接続プロバイダと接続契約していますか? 例:eonet(関西電力)、NTTフレッツ光、KDDI等・・・ プロバイダ:ぷらら、OCN、biglobe(NEC)、YahooBB、等・・・ 上記の契約済でインターネットは見れますか? この条件が整っていれば、プロバイダからメールアドレスを取得しています。 契約書類を見直してみてください。必ず記載されています。 パソコンでメールの送受信するには、書類に書かれている設定をパソコンのメールソフト Windows7なら、Windows Liveメールに設定すれば送受信出来るようになります。

noname#116548
noname#116548
回答No.3

先ずはインターネット接続はしてますか? 質問の内容からしてまだだと思います。 PCでメールする場合にもインターネット接続する必要があり、 ヤフーとかフレッツなどのプロバイダーと回線契約する必要があります。 契約する時にメールアドレスを取得できます。

回答No.2

どこを探しても見つかりません。 インターネットをする時に契約したプロバイダーからメールアドレスが通知されておれば当時の手紙に書いてあります。 無ければYahooなどの無料メールアドレスを取得してください。 https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.done=http%3A//mail.yahoo.co.jp/&.src=ym ここから登録できます。  

noname#117169
noname#117169
回答No.1

したことないならPCアドレス自体登録されてもいないと思いますが? 携帯と違ってPCはプロバイダ等から貰ったアドレスを自分で登録しなければなりません。 もしアドレス自体もっていないなら、まず先にプロバイダかフリーのところから貰ってください。