• 締切済み

自分のパソコンのメールアドレスについて

自分のパソコンのメールアドレスについて 私はPCメールをしたことがないので、自分のPCのメールアドレス を知りません。どうやって探せば見つかるでしょうか?詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#192183
noname#192183
回答No.7

プロバイダーから発行をされたメールアドレスとMicrosoft windows live mailとは一切関係が有りません。 windows7を起動させているのはMicrosoft社ですので、必ずホットメールとかwindows live mailのメールソフトを使います。 パソコン自体にはメールアドレスは存在がしませんけど、、windows live mailのメールアカウントがパソコンのアカウントとパスワードになってしまいます。 windows7のアカウントとパスワードは、Microsoft社以外のアカウントとパスワードは使えませんので注意をして下さい。 また、Microsoftのアカウントを削除してしまったら、Microsoft社に関するソフトだけでなく機能も削除をされますから、パソコン自体も使えなくなります。 権利は全てマイクロソフト社に有る事を忘れないで下さい。 windows94 windows95のOSで経験をしています。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.6

>自分のPCのメールアドレス そんなものは普通ありません。 PCに関係なく「自分」に対するメールアカウントです。 普通はプロバイダとの契約時に1アカウントは付与されているはずです。 ただ使用したことがないならばPCのメール(メーラー)ソフトに設定をしていないだけではないですか? >どうやって探せば見つかるでしょうか? 前述どおり、ISP(プロバイダ)との契約時に送付されてきた設定情報の書類に記載されています。

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.5

プロバイダーとの契約を家族の方が行っている場合は、 メールアドレスは有りませんね。 この場合は、プロバイダーに新しいメールアドレスを申請して下さい。 後 Yahoo、hotmilの無料メールアドレスを取得ですね。

imamurayosiki
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.4

まずどこかのインターネット接続プロバイダと接続契約していますか? 例:eonet(関西電力)、NTTフレッツ光、KDDI等・・・ プロバイダ:ぷらら、OCN、biglobe(NEC)、YahooBB、等・・・ 上記の契約済でインターネットは見れますか? この条件が整っていれば、プロバイダからメールアドレスを取得しています。 契約書類を見直してみてください。必ず記載されています。 パソコンでメールの送受信するには、書類に書かれている設定をパソコンのメールソフト Windows7なら、Windows Liveメールに設定すれば送受信出来るようになります。

noname#116548
noname#116548
回答No.3

先ずはインターネット接続はしてますか? 質問の内容からしてまだだと思います。 PCでメールする場合にもインターネット接続する必要があり、 ヤフーとかフレッツなどのプロバイダーと回線契約する必要があります。 契約する時にメールアドレスを取得できます。

回答No.2

  どこを探しても見つかりません。 インターネットをする時に契約したプロバイダーからメールアドレスが通知されておれば当時の手紙に書いてあります。 無ければYahooなどの無料メールアドレスを取得してください。 https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.done=http%3A//mail.yahoo.co.jp/&.src=ym ここから登録できます。  

noname#117169
noname#117169
回答No.1

したことないならPCアドレス自体登録されてもいないと思いますが? 携帯と違ってPCはプロバイダ等から貰ったアドレスを自分で登録しなければなりません。 もしアドレス自体もっていないなら、まず先にプロバイダかフリーのところから貰ってください。

関連するQ&A

  • パソコンのメールアドレスについてです

    会員登録などでよくパソコンのメールアドレスを記入するところがでてきて、そこにちゃんと自分のパソコンのメールアドレスを記入しているのに1日たっても仮登録完了等のメールが届きません。 そこで自分のパソコンのメールアドレスをみるにはどうしたら良いのか方法を探しています。 メールアドレスの記入の間違い等はないと思います。 ちなみに私はWindowsvistaのパソコンを使っていて、電子メールのMicrosoft office outlockというものを使っています。 また、そのメールアドレスを記入してもメールが届かなかった場合、何が原因か分かったらぜひ教えてくださると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の携帯アドレスから、パソコンにメールが!怖いです

    今日、パソコンのメールチェックをしていたら 「シマンテック社の電子メールプロキシがメールを削除しました」 というので、見たら、なんと送信者が自分の携帯のメールアドレスからなんです!! 3年くらい前に、自分の携帯アドレスから自分の携帯にメールが来たことがありましたが、それはテレビで「こんな方法で送られている!」とか解明番組をやっていたので、送り先も送信元も同じ、携帯から携帯は、なんとなく分かるような気がするのですが、今回はとてもびっくりしました。 私は、パソコンに関しては全くの初心者なので、これが一体どういうシステムで送られてくるのか、分かりませんし、怖いです・・。  それって、自分の携帯アドレスもパソコンアドレスも漏れているという事なんでしょうか・・(汗) パソコンに送っているのがランダムだとしても、どうしてその携帯アドレスの持ち主と、パソコンの持ち主が一致している事がわかるのでしょうか? また、今シマンテック社のサービス切れというのがよく出てきていて、それからというもの訳の分からないメールがちょくちょく届くようになってしまいました。期限がきれているという表示から、サービスを更新しようと試みるのですが利用方法が分からずそのままです。 やはり、変なメールの対策をするにはサービスの更新をしたほうがよろしいんでしょうか? 初心者なもので、よろしくお願いします。

  • パソコンのメールアドレス

    自分は友達や知り合いとよく携帯のメールアドレスを交換しようとはなりますが、パソコンのメールアドレスを交換しようとはなりません。 パソコンは常に持ち歩かないので、携帯の方が連絡をとりやすいというのもありますが、どのような時に、パソコンのメールアドレスを交換しようとなりますか?

  • 自分のメールアドレス

    抽選で100名の人にオリジナルのCDをプレゼントというのがあるんですけど、応募フォームの欄にメールアドレスを記入しなければなりません。 けど、普段パソコンでメールしたことがないんで自分のメールアドレスがわかりません。 そこで質問なんですが、自分のパソコンのメールアドレスを調べる方法ってないですか? https://www2.universal-music.co.jp/form/daddy/daddy_form.html 一応載せておきます。 この抽選にもし当たった場合は、ここに記入したメールアドレスにお知らせが届くんですよね?そのメールの見方もわからないんですが・・・メールはどこで確かめるんですか?教えてください。 宜しくお願いします!

  • パソコンのメールアドレス

    家で使っている自分のパソコンのメールアドレスはどんな相手とよく交換していますか? 友達だと携帯のアドレスを交換しようとはなりますが、パソコンのメールアドレスを交換しようとはなりませんし、それほど長文のメールのも打たないので、どんな時に友達と交換するか知りたいです。

  • 自分のパソコンのアドレスって???

    自分のパソコンのメールアドレスがわからないんですが・・・。どうしたらわかりますか?ケータイにメールを送ればわかるかと思ったのですが送信しようとすると別な画面が表示されて、名前とかアドレスとか入力しなきゃいけなくて。。。結局アドレスがわかりませんでした。pop3とか言葉も出てたんですが何がなんだかちんぷんかんぷんです。。。このままメール機能は使えないのでしょうか?

  • 自分のmailアドレスからmailが来ます

    数日前から自分のmailアドレスのmailが 自分のパソコンに届くようになりました。 これはウイルスか何かなんでしょうか? どのようにしたらそういう事がなくなるの でしょうか?教えて下さい

  • パソコンのEメールに自分のアドレスからメールが届く

    タイトルのとおりですが、最近自分のパソコンのEメールを受信すると、自分のアドレスからメールが届きます。 これはいったい、どういうことなのでしょうか? 迷惑メールの内容です。

  • パソコンのメールアドレスについて

    デスクトップパソコンでメールを使ってきましたが、今回、初めてノートパソコンを購入。そこでメールアドレスを設定しようとして、頭の中がこんがらがってきました。 メールアドレスの意味がよくわかっていないのだと思うのです。 ●質問 たとえば、プロバイダー契約している実家(回線)で使っているデスクトップを、 まったく別の土地のアパートにもってきてネットに接続した場合、そのパソコンで、実家と同じように同じアドレスでのメールが読める(受け取れる)のでしょうか? 本人が混乱しているため、質問の要領も悪く、わかりにくい点もうしわけありません。 最終的にやりたいこと、質問の最終目的。。 私はノートパソコンを、これまでデスクトップを使っていた実家や、アパート(S社の格安接続サービスでメールアドレス設定はできないためネット上のGメールを使用)で使いたいと思っています。この初めて使おうとしているノートPCのアドレスをどう決めるかで迷っています。

  • 自分のアドレスからメールが来ます

    つい2,3日前位から、PCに私のPCメールアドレスからメールが届くようになりました。 少し不気味なのですがなぜこのようなことが起こるのでしょうか? また、私のアドレスを使ってあちこちに迷惑メールを 送っている可能性はあるのでしょうか?