• ベストアンサー

自分のメールアドレス

抽選で100名の人にオリジナルのCDをプレゼントというのがあるんですけど、応募フォームの欄にメールアドレスを記入しなければなりません。 けど、普段パソコンでメールしたことがないんで自分のメールアドレスがわかりません。 そこで質問なんですが、自分のパソコンのメールアドレスを調べる方法ってないですか? https://www2.universal-music.co.jp/form/daddy/daddy_form.html 一応載せておきます。 この抽選にもし当たった場合は、ここに記入したメールアドレスにお知らせが届くんですよね?そのメールの見方もわからないんですが・・・メールはどこで確かめるんですか?教えてください。 宜しくお願いします!

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

2番の方が触れてますが http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml こういったフリーメールを使ったらいかがでしょうか。 物騒な時代ですから、仕事や親しい方とのメールはプロパイダから割り当てられた正規のメルアド、懸賞やアンケートはフリーメールと使い分けるとよいですよ。 こういったフリーメールはOEなどの通常のメーラーで受信するのではなく、Webで送受信できるので、ネットカフェでも使え、便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ryu1207
回答No.3

NO!さんの回答どうりです プロバイダから送られてきた書類などでアドレスを 確認して Outlook あるいはOutlook Express などを開きツール アカウントの設定をしてください

質問者

お礼

• m234023b
回答No.2

契約しているプロバイダに聞いてみるのも一つの手だと思います。 それか、yahoo,hotmailなどのフリーメールでも応募できるので登録して、そのアドレスで応募するのがいいと思います。フリーメールなら迷惑メールの対策にもなると思うし☆

質問者

お礼

• rmz1002
回答No.1

使ったこともないのでしたら「設定すらしていない」のでは? メールは必ず使うってものじゃないので「設定しなければPCに登録されていない」ですよ。 プロバイダからの利用案内とかを確認した方が確実と思います。

質問者

お礼