パソコンのメールアドレスの登録が完了しない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメールアドレスの登録が完了しない理由や対処方法について解説します。
  • Windows Vistaのパソコンを使用していて、Microsoft Office Outlookというメールソフトを使っている場合、パソコンのメールアドレスの登録が完了しない場合があります。
  • メールアドレスの記入間違いがない場合でも、登録完了メールが届かない原因としては、セキュリティ設定の問題やメールサーバーの不具合が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメールアドレスについてです

会員登録などでよくパソコンのメールアドレスを記入するところがでてきて、そこにちゃんと自分のパソコンのメールアドレスを記入しているのに1日たっても仮登録完了等のメールが届きません。 そこで自分のパソコンのメールアドレスをみるにはどうしたら良いのか方法を探しています。 メールアドレスの記入の間違い等はないと思います。 ちなみに私はWindowsvistaのパソコンを使っていて、電子メールのMicrosoft office outlockというものを使っています。 また、そのメールアドレスを記入してもメールが届かなかった場合、何が原因か分かったらぜひ教えてくださると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>そのメールアドレスを記入してもメールが届かなかった場合、何が原因か分かったら どちらの登録サイトか判りませんが、仮登録完了等のメールの送受信について、何て書いてあるのですか? 即届くように書いてあるのに、届かないのでしたら、登録アドレスの間違いがなければ、登録先の事情で送信できないのかも知れませんのでユーザーでは判らないと思います。 ちなみに、電子メールアドレスは、Micorosoft Outlook2007として、アカウント設定を確認したら判ります。 次の3番目の画面の「電子メールアドレス(D)」の窓に入力されたものです。 http://victokai.catv-form.jp/-/setup/vista/mo2007_02.htm

sindoutakuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLのサイトにつないで確認してみたところ、設定には問題がなく、大丈夫でした^^

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

まず基本的なことですが、どこのメールを利用しているのですか? パソコンのメールといっても、貴方が利用しているパソコンそのものはメールを持っていません。 パソコンで使用しているメールソフトはメールクライアントソフトで、メールサーバーへ接続するためのソフトです。 メールソフトの設定でメールサーバーとかSMTPサーバーなどの設定がありますよね。 そこからどこのメールサービスを使用しているのかわかるはずです。 あと、ありがちなミスとして半角文字と全角文字を間違えている。 メールアドレスは半角文字しか使えません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事解決することができました。

• yappe
回答No.4

パソコンで メールソフトを使い 自分宛に メールを送ってみてください それでもエラーメールがもこなかったら メールサーバーがいっぱいで受信できないとか  迷惑メール対策で メールサーバーのポート番号が変わった  プロバイダーに問い合わせてみてください プロバイダーの公式ページでサポート情報とかで掲載されていると思いますので確認のうえ メールソフトの設定を指定通り変更してみては?

質問者

お礼

回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、アカウント設定を見直すのがよろしいかと思います。 メールアドレスの入力が間違っていなくてもサーバーの情報やパスワード等、どこかに不備があるかもしれません。 アカウント設定を確認したら、まずはそのメールアドレス宛に携帯などから送ってみて(自分宛に送るのもOK)確かめるのがいいですね。 自分宛に送れたり、携帯からの受信は可能という場合は、その登録したサイトからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられているか、そもそも入力したメールアドレスが間違っていたか、登録サイトのシステムの不備か、などが考えられます。 どうしても届かない場合は、登録サイトに問い合わせてみるのがいいと思います。

質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

パソコンのoutlookは、メールの設定がしてありますか? そのパソコン用メアドに対して、携帯電話から送ってみてください。 それでも受信しないのじゃないですか?

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃったようにケータイからパソコンにメールを送ってみたところ、[相手先ホストの都合により送信できませんでした。]となりました。