• ベストアンサー

パソコンのEメールに自分のアドレスからメールが届く

タイトルのとおりですが、最近自分のパソコンのEメールを受信すると、自分のアドレスからメールが届きます。 これはいったい、どういうことなのでしょうか? 迷惑メールの内容です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる『なりすましメール』ってやつです。 私はひたすら無視してましたが我慢ならんのでアドレス変えちゃいました。

daifuku868
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしなくてよいとのことなので削除します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

成りすましという迷惑メールです。 無視して削除してください。 送信者が自分であろうとなかろうとアドレスがもれているのは同じです。

daifuku868
質問者

お礼

ありがとうございました。どんどん削除します。

• web2525
回答No.2

一般的な送信者の偽装、迷惑メールの典型的パターンです。 送信者と受信者を同一のもので配信しているだけですね。

daifuku868
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。