• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯のEメールアドレスでメールを送信することはできますか?

携帯のE-Mailアドレスを複雑なものに変更してから、迷惑メールはこなくなりましたが、ここ最近また届くようになりました。さほど件数は多くないので、その都度削除していますが、中に気になるものを発見しました。 送信者が私のE-Mailアドレスになっているのです。私が携帯から送っているわけではないのに、赤の他人がPC等から私の携帯のE-Mailアドレスが送信者になるようにメールを送ることは可能なのでしょうか?とても気になるのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単にできます。 Toに設定したメールアドレスと返信先アドレスを同じ設定にするだけです。 当然、本当はあなたのアドレスから送信しているわけではありません。 (Fromは自由に設定できます。人のアドレスでもOK。) 特に知識も要らず、Outlookでも可能。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aimu

応用すれば他人のアドレスでメールを送ることができちゃうんですよね。 ですが、仮にそのメールに返信した場合、もとのオリジナルのアドレスほうに返信メールがいくことになります。 あくまでも送る側は設定でアドレスを自由に変えることができますが、架空のアドレスなので存在はしません。 迷惑メールではよくある話です。