• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯のメールアドレスに迷惑メール

  • 質問No.6279696
  • 閲覧数300
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 97% (1106/1130)

携帯のメールアドレスに迷惑メール


コンスタントに私の携帯メールアドレス(とても複雑で簡単にわからないです)にyahoo.co.jpのメールアドレスから出会い系やアダルト系のメールばかりが来て困っています。なるべくメールアドレスは変えたくないのですがいい対処法はないでしょうか。
またなぜ携帯の複雑に作ったアドレスにも、続けて迷惑メールがくるのかがわかりません。
ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (14/37)

迷惑メールの拒否は携帯会社の機能を使ってみましょう。
自分はdocomoなので、とりあえずdocomoのやり方を載せますね。
iMENU→マイページ(名前が変わっているかも・・・)→ログイン→iMode設定→メール設定→迷惑メールの受信拒否設定→レベルを強にするとかなりのスパムメールやなりすましを防いでくれます。そして、それでも来るメールには個別ドメイン登録で@以下をひとつひとつ登録していきましょう。

自分も地道にやっていったら全く来なくなりました。また、かなりうろ覚えなので細かいところは変わっているかもしれませんし、他社のやり方はわかりません(似たようなサービスがあるはずですが)のでご了承ください。 もしわからないことがありましたらその携帯会社のホームページでも対策法が載っていると思いますので参考にしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
mizukino

お礼率 97% (1106/1130)

ありがとうございます
投稿日時:2010/11/07 18:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

対策はドメイン受信拒否でしょうね。

何故来るのかは2通り考えられます。
1)アドレスが漏れているから
2)アドレス自動生成プログラムを使っているから
お礼コメント
mizukino

お礼率 97% (1106/1130)

ありがとうございます

>アドレス自動生成プログラム

こわっ。こういうのがわるんですねー。ひやー。おそろしい。
投稿日時:2010/11/07 18:48