ルームシェアを検討中の方へ

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で見学したルームシェアの状況を詳しく解説します。
  • 部屋の子が化粧をしていないために会いに行けなかった経験について質問します。
  • ルームシェアに慣れている人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人の紹介のルームシェアで・・・。

知人の紹介のルームシェアで・・・。 今、住むところを会社の事情で探しています。 そのことを腐れ縁?の知人に相談したところ、今住んでるシェアハウスが1人開いてるからと いってくれたので見学させてもらいました。 まだ、知人は部屋の子に事情を話してないのですが、立地的には2Fの戸建の家に7人住んでると言う状態で一部屋にベットが4つあり、内装もきれいでした。 私はここで、住めるならと友人にお願いしたのですが、まずはみんなの返事を聞いてからとなりました。 7人もいるので、正直人を増やしたくないとみんな言ってるが、私の知り合いだったらほぼ大丈夫といってくれたけど、私がじゃあほかのはキャンセルしておくというと急に弱気になる始末で正直不安です。 それに見学に行った日、部屋の子が1名いたので、顔だけあわせておこうと会いに行ったら 化粧をしてないからと会うのを断られました。 化粧をしてないからと会うのを断るのってありますか??? 入ってほしくないから言われたんでしょうか?? あまりにも不安なんで、ルームシェアに慣れてる人がいればどんなものか教えて下さい。 やっぱり入れる希望は薄いでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

そもそも日本人はルームシェアに向かない人種だと思うよ。町会が成立しないようになってきたからね。あれこそ町シェアでしょ?そこにはすでにいろいろあるんだと思うけどな。挨拶を断られたことは、アポなしだし、別にタダの友達の友達に義理立てすることもないし、異常とは思わないが、もうそれだけで、そこは入っても上手くいかないんじゃないかな?

putiabu
質問者

お礼

そうですね。 化粧をしてないから・・・ って断るより化粧してないから、ちょっとまってくらいでいいのにって思います。 まぁ、人によりけりですが、印象は悪いですよね。 確かにちょっと顔合わす程度なら今は・・・ と化粧するのも面倒なんで断ったりもするんでしょけど。

その他の回答 (1)

• lovekubo
回答No.2

居ますよ。化粧しなきゃ初対面の人にはお会いしたくない、美意識の高い方は。 お相手の個性を尊重する事が難しいのなら、シェアリングは厳しいと思います。