パソコン画面の表示不具合について質問です

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラを起動すると、インターネット接続ウィザードがおかしい表示になります。
  • テーマをクラシックに変更したことと関係があるのかわかりません。
  • 最近フリーソフトをインストールしたことがありますが、他のウインドウは問題なく表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン画面の表示不具合について質問です。

パソコン画面の表示不具合について質問です。 インターネットエクスプローラを起動すると、 ¢インターネット接続ウィザード£が立ち上がるのですが、この画面の表示がちょっとおかしいです。 右上にある矢印が半分消えていたり、文字の後ろに白の塗り潰しがあります。 ちなみにウインドウズはXPで、軽くするために、テーマをクラシックにしています。 テーマをクラシックに変更した事と何か関係あるのかと考えていますが、具体的にわかりません(パソコンを買って、変更した後初めてウィザードを見ました)。 ちなみにその他のソフトとかのウインドウは問題なく表示されています。 最近した事といえば、 フリーソフトをインストールしたくらい(ネットカフェで落し、USBで持って帰りました。ウイルスチェック済み)。 パソコンのスペックは、BTOのため、詳しいことはわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorozu_ya
回答No.1

ウィルスというのは、自己増殖(他のPCへの感染)能力を持っています。 ですから、自己増殖機能を持たないソフトはウィルスチェックに引っかかりません。 それが、たとえ悪意をもったソフトであっても。 そのフリーソフトが悪さをしている可能性もあります。