• 締切済み

名前をつけて保存のダイアログボックスがおかしい

Word2002とExcel2002で「名前をつけて保存」ダイアログボックスの左側にある「マイドキュメント」等のアイコンが履歴だけを残して消えてしまいました。 どうすれば元に戻るのか教えてください。 よろしくお願いします。OSはWinXP Proです。

• odo
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

• comv
回答No.2

こんにちは 消えた原因は不明ですが 登録は 名前フィールドでドライブやフォルダを選択している 状態で 「名前をつけて保存」ダイアログボックスのメニュー ツール▼ [マイプレース]に追加 で追加できます 削除は登録済みのアイコン上で右クリック 削除

• happypoint
回答No.1

.xlbファイルを削除してみてください。 [スタート]-[検索]で  *.xlb と入力して検索できます。

odo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試してみましたが、やはりダメでした。 もし、他の方法を御存知でしたら是非教えてください