• ベストアンサー

名前をつけて保存のダイアログボックス

NECのLavieを使っています。 OSはウインドウズ7です。 ワードやエクセルなどの文書、ネットでの文書 写真等を保存しようとしても「名前をつけて保存」 のダイアログボックスで一番下のok又はキャンセル の欄が出てこないので保存できません。 不思議なことに一太郎文書の場合は保存できます。 これはどういうことなのでしょうか? NECに相談しようとしても長時間待ちなのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NegiKamo
回答No.1

文字の大きさを大きくしすぎていませんか? もし大きくしているようなら、一度標準の大きさ(100%)に戻してみてはいかがでしょう。 これで治らない場合、フォントに原因があることもあるそうです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1362txtsize/txtsize.html
jyunhei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで解決しました。 解像度を下げたら現れてきました。 その代わり文字が小さく読みにくくなってきました。 解像度はPCの推奨値を使っていたんですがね。 マイクロソフトにメールで聞いていたんですが、 電話相談に回るように返事が来ました。 30分も40分も待っていると携帯のバッテリーが 切れてきたり、家庭電話ではその間他の受信が できなくて困っていました。 マイクロソフト社へは、疑問じゃなくて製品の 欠陥として抗議すべき問題かなとも思ったりしています。