• ベストアンサー

Word2003 テンプレートダイアログボックスの新規作成について

こんにちは。 今WindowsXPのWord2003の使い方を勉強しています。 コンピュータ上のテンプレートを使用して、 新規文書を作成する場合、 (1)「新しい文書」作業ウィンドウの   このコンピュータ上のテンプレートを選択 (2)テンプレートダイアログボックスから、  使用するテンプレートを選択する の方法だと習いました。 このテンプレートダイアログボックスの中に、 「新規作成」というのがあって、 それにドキュメントオプションボタンと テンプレートオプションボタンがあるのですが、 これは何なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> このテンプレートダイアログボックスの中に、「新規作成」というのがあって、 > それにドキュメントオプションボタンとテンプレートオプションボタンがあるのですが、 > これは何なのでしょうか? 「新規作成」欄にある「ドキュメント」または「テンプレート」のラジオボタンをオンにして、文書を作成して「名前を付けて保存」する時、「ファイルの種類」が「Word文書」または「文書テンプレート」に設定されています。 従って、新規に文書を作成しようとする時、予め、「Word文書」または「文書テンプレート」を作ることを目的にテンプレートを開くためのものではないでしょうか?

pepepenope
質問者

お礼

そうだったんですね!! すごくわかりました!! ずっと考えてたんですけど、 よくわかならくて。。 本当にありがとうございました♪