• ベストアンサー

NEC VR33L のCPU交換について

NECのバリュースターのCPUを交換したいのですが、どうしたら良いですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

CPU  K6-2 333MHz チップセット SiS530 ですね。 K6-2 400MHzか、K6-3 400MHz なら換装できそうです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/99013_11.html 下記サイトがご参考になれば。ただ古過ぎてCPUがあるかどうか…。

参考URL:
http://bbs.fuzzy2.jp/unofficialbbs/typemoon/mbsupport/nec.html
tosi1980
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.2

無理ですね。本体を買い換えてください。 自己責任OKなら中古でそれよりちょっと早いのを買ってみてさしてみてください。 たぶんというか、絶対に近い確立で旧CPUの速度しか出ないです。 メーカー製PCのマザーボードはCPU固定になっているものがほとんどです。(古い富士通はある程度変更できてましたが…) このまま自作に走るのが一番いいと思いますが… 現状必要なのは、ケース・マザーボード・CPU位ですね。 逆に、使いまわし可能なものは、ディスプレイ・キーボード・マウス・FDD・CD-ROMドライブ・HDD・スピーカーです。 場合によって購入する必要があるのはメモリです。 グラフィックボード・サウンドボード・LANボードはマザーボードに最初から付いているタイプを購入すれば別途購入する必要はありません。 構成にこだわりが無ければ5~6万円程度から作ることが出来ますよ。 組み立てもプラモデルより簡単ですし、その手の雑誌も多く発売されています。 こちらのほうがまだ現実的だと…

tosi1980
質問者

お礼

セカンドマシーンにと思ったのですがありがとうございました。