• ベストアンサー

花の名前教えて下さい。

花の名前教えて下さい。 旅行先で購入した花です。名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2975/5801)
回答No.1

「メランポジューム」ではないでしょうか。 http://www.hana300.com/meranp.html 育て方 http://garden-vision.net/flower/magyo/melampodium.html

2000resion
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行のいい思い出になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてほしいのですが……。

    今月、修学旅行に行った際に、大雪山を訪れました。 そこで撮った花の写真ですが、肝心の花の名前を控え忘れてしまいました。 この花の名前がわかる方、回答お願いします。

  • この花の名前がわかりますか

    この花の名前が分かりますでしょうか? ちょっと離れた所で偶然購入したのですが名前を控えていませんでした。 近所の園芸店では取り扱いがないようですの名前が分からず困っています。 昨年花が咲かずほったらかしにしていたところ、今年になって綺麗な花が咲いています。 折角ですので来年も花を咲かせたいと思っているのですが管理の方法が分かりません。 この花に詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 花の名前を知りたい

    北欧旅行の時、道端で見た花です。ご存知のかた 写真の花の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えて!

    沖縄旅行した友人から貰った植木に花が咲いた。でも名前がわかりません。誰か教えて!

  • 花の名前を教えてください

    数年前に購入したのですが購入後全然花が付かずにいたので、どの様な花なのか、花の名前すら忘れてしまいましたが、今年画像の様に数本咲いたのですが、どなたか分かりましたら教えてくださると大変有難いのです、来年も咲かせるよう手入れしたいと思っております、宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    初夏(6~7月頃?)に旅行した時に目撃した花です。 チュッパチャップスみたいな色合いとグラデーションと形が可愛いなと思って撮影しました。 大きさはチュッパチャップスの1.5倍くらいとちょっと小さめでした。 けど木は1.3m位と小柄で丸く生えていて、そこからこのような花が沢山咲いていました。 可愛いので家で育ててみたいなぁと思ったのですが、花の名前が分からず…。 この花の名前を分かる方いましたら、教えてください。 あとこの花の飼育条件(花が咲く気候など)も教えて頂けたらと思います。 そしてもしこの花を育てる場合、種からでは無理なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    先日 京都旅行の際 路地で見つけましたが 可愛い花でしたので名前を知りたいと思いました。

  • 花の名前が思い出せません…。

    花の名前が思い出せなくて困っています。花束やフラワーアレンジなどによく使われる切り花で、ピンクや淡い黄色、紫などで、シャリシャリしていて枝分かれした先に7~8ミリの花がズラズラとならんで咲いている花の名前わかりますか? 水が切れてもドライフラワーになる花です。 この内容でわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • この花の名前をおしえてください

    スーパーで見かけて購入した花なのですが、名前がわかりません。 この花は何というのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 紫の花は1.5cm四方くらいの大きさです。葉は割りとトゲトゲしていて、放っておくと結構伸びて垂れ下がって来ましたので、切り戻しをしました。結構丈夫なようで、何回も植え替えているのですが、今年も花が咲いてくれました。(東京ですが、先週から咲き始めました。) 昨年購入したのですが、名前が書いてなかったし、図鑑を見てもピンと来るものが見つかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EB536WTでPCレスでUSBメモリ内のAVIファイルを再生するための条件は?
  • 再生できないファイル選択時に表示される条件とは?
  • フレームレートとは?ファイル作成のためのソフトは?
回答を見る

専門家に質問してみよう