ローランドのMIDIキーボードPC-50を購入したが遅延が発生。PCの買い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ローランドのMIDIキーボードPC-50を購入しましたが、遅延が発生しています。質問2561072も参考にしたのですが、教えてください。
  • PCを買い替えたいため、どこのお店でどのように購入するのが良いか迷っています。Faith以外でも結構ですが、自分ではPCの中身の修理が得意ではありません。
  • 新しいPCはWindowsOSを考えています。アドバイスやお勧めのサウンドカード、お店の情報をいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PCの買い方についての質問です。ローランドのMIDIキーボードPC-5

PCの買い方についての質問です。ローランドのMIDIキーボードPC-50を購入しましたが、遅延が発生しています。質問2561072も参考にしたのですが、教えてください。ちょうどPCも買い替えしたいので、PC側を買う場合、どこのお店でどんな風に購入したほうが良いか迷っています。当方、東京在住で、いつもはFaithで注文しています。でも、自分ではPCの中身をいじったりが得意ではありません。Faith以外でも結構なので、こんなお店でこういう風に注文すれば良いよとか、お勧めのサウンドカードはこれで、ここのお店なら何とかしてくれるのでは等、何かアドバイスいただきたいのです。 新しいPCはWindowsOS(今は7でしょうか・・・)で考えています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• rse79813
回答No.1

初めまして。この返事に関してははっきりお答えできません。 PCの使用目的はどういった構成のを考えてますか。ゲーム使用とかプログラム、演算処理やグラフィック、作曲や動画編集など様々な目的によってPCの中身の構成も変わっていきます。 キーボードは後からどの様にでも設定が可能ですので、まずはwin7対応のPCでどの様な構成のPCが欲しいのかが分からないと回答する側も答える事が出来ません。私も趣味で会社や個人にPCを作成し収めてるので様々な質問は受けますが、まずは目的をハッキリしてからご質問内容にそれを記載して投稿して見て下さいそうすれば返信数も増え。ベストな答えが見つかるかと思います。