• 締切済み

結婚して3年経ちました。子供が欲しいですが病院にいっても授からないです

結婚して3年経ちました。子供が欲しいですが病院にいっても授からないです。  パート探しもしてます。20回受け不採用でした。皿あらい、レジを受けました。  子供も出来ずパートも出来ず悩み苦しいです。  ダブルパンチです。おちこみます。  どうしたら子供も仕事もできますか・・?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

2つとも手に入れようとするのは諦めて下さい。 私は採用する側の立場ですが「結婚3年子供は欲しい女性」を採用するのは難しいと判断しています。 子供が出来ないので諦めました!子供は作りません!と断言して面接に来る女性が実際にいますから、妊娠して辞めるかもしれない女性を雇用しないように上から言われています。 病院は転院しましたか? 結婚3年とありますが不妊治療の専門病院での治療歴はどのくらいでしょうか? 転院するなりで「原因」をしっかり把握してみて下さい。 転院先で別の理由が見つかる場合がありますから。

回答No.3

子供の件は夫婦揃って診断してもらって下さい。 旦那の方に過剰にストレスあっても駄目な場合もあります。 自分の場合は疲れマラの時にsexして授かりましたが・・・ うちも7年掛かったので診断して問題ないなら気長に構える しかないです。 仕事の件は助言不可ですね。がんばれとしか・・・ ビルや病院の清掃とかは再募集多いのでどうでしょう。

noname#122202
noname#122202
回答No.2

焦る気持ちが痛いほどわかります。私もそうでしたから。 私は7年目にして男の子を授かりました。不妊で有名な大学病院へ6年弱通いました。 卵管造影、フーナーテスト、毎月、卵包の大きさを測り注射し・・の繰り返し。 軽く車1台は買えただろうと言う費用を使いました。 うまくいかない時は何をしてもうまくいかないですよね。 ほんの少し息を抜いてみてはいかがでしょうか。私からすれば3年で子供ができないご夫婦は ザラにいますよ。 やっと妊娠しても出血が続き出産時にもいろいろありました。 2人目も出来ましたが流産してしまいそれからは妊娠せずかなり落ち込みましたが。 >どうしたら子供も仕事もできますか・・? こればかりはどうすることもできない事を貴女が一番よくわかっているのでは? 無理かも知れませんが少し気を楽に持たれることが一番なように思います。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

ストレス状態が強いと授からないというニュースがあった

関連するQ&A

  • 結婚式場で働きたい

    私は今 4年生大学の教育学部に所属しています。 最近までずっと将来の夢に悩んでいましたが、このごろ「結婚式場で働きたい」と思うようになってきました。きっかけは、現在やっているアルバイトです。結婚式場で下げ物やお皿洗いなどのバイトをやっています。将来的には、式場でお料理をお客様にお出しする仕事をしたいです。こういう仕事に就くには、専門学校を出ている人の方が採用に際して有利なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • どうして子どもは結婚してから?

     28歳女性です。結婚前提で付き合って7ヶ月の彼氏がいます。お互いの両親にも紹介済みです。(もう3回挨拶にいってます)  先日彼が実家に帰った際、母親に、 「(結婚)どうするの?まだ決めかねてるんだったらアレルギーない人のほうがいいんじゃないか。」 と言われたらしいのです。また、 「子どもは結婚してから作りなさいよ」 と釘挿されたとも話していました。 もう3回も挨拶に行ってるのに、アレルギーの事言われるなんて正直ショックで。子どもに遺伝するとか言うけど彼もアレルギーあるから変わらないし。結婚してから子ども作りなさいだなんて、もう30過ぎの男に言うんですか? 愚痴のようになってしまってすみません、母心で言ったのも理解できます。でも、もし結婚してからなかなか子どもできなかったら、またとやかく言われるのかと思うと怖いし、イライラしてきます。子ども産めるか病院言って調べてこいなんて言われないかだろうか、そのプレッシャーで流産するんじゃないかって。また彼も、今まで一度もゴムつけてくれたことがないので、余計イライラします。 なんでも、彼のお姉さんが31の時にできちゃった結婚していて、その時に彼のお父さんがストレスで胃に穴があいてしまったそうなのです。 今、4人の1人ができ婚でマタニティーウェディンうグとかダブルハッピーだなんて宣伝しているのに、そこまで気にされるものなんでしょうか。私の周りの友達は出来たから結婚したって人多いです。私は生まれも育ちも東京で80年生まれだから、そこで感覚が違うのかなとも思いました。(彼は31、お父さん67、福岡出身です)

  • 結婚して1年になろうとしています。

    結婚して1年になろうとしています。 私の連れ子ありです。彼は初婚です。 新婚でラブラブな時期だと思うのですが、喧嘩が絶えません 結婚してすぐ妊娠し、今月に女の子を出産しました。 それまでも何回か喧嘩してきては仲直りして離婚だなんて話もありましたが妊娠後期はお腹が重たいのでお皿洗いとお風呂掃除はやってくれてました。 先週退院し、子供がいることのプレッシャーだと思うのですが保育園の話になったときに食い違いがあり、うまく私に伝わってなくてまた喧嘩になりました。 なんでそんな怒らせるような言い方するんだ!いつもいつも!と言われてしまい え?そんな言い方してないよ?と言っても彼にとってはそう聞こえるようで(ちなみに話し方は昔から変わりませんし今まで付き合ってきた人からはそのように言われたことはなかったので本当にどこで気に触ったのかわかりません) こうなるともう、優しく聞いてもブチ切れるだけで、 ぐずる娘を抱っこしたまま、出て行け!早く出て行け!とすごい剣幕でした。 怖くなったので泣きながらジャンバーを着て家を出ました。 着てる最中もなにやってんだ早く出てけ!もう一生帰ってくんな!と…。すごく怖かったです…。行く当てはないけど出ました。すると追い掛けてきて引き止められました。出て行けって言ったじゃん!と言いましたがごちゃごちゃ言い訳してきて離婚しようと言われました。顔も見たくない、と。 冷静になったので家で話し合うことになりました。 結婚してから俺がおかしいんだ、声を荒げることなんてなかったのに、酒の量も独身時代は全然飲まなかったのに 結婚してから飲むようになってしまった、と もともと離婚の話は何回も出てました。離婚届にサインをして渡したこともありました。 話し合うべきところでキレるので話し合いになりません。 怒鳴り声が別室にいた子供にも聞こえてると思います。 このままだと子供にも悪影響なんじゃないかと思います。 長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。 ショックで支離滅裂だったらすみません。 質問は 彼はなんらかの病気なのでは?と思ってしまいました なにかわかる方いらっしゃいませんか…? 離婚となると娘を引き取ってもらうことになります。 (私だと専業主婦で経済力がないため) それもめちゃくちゃ寂しいし立ち直る自信がありません。二人で育てたいと思っていたので…。 夫婦仲良くしていきたいのですが私に出来ることはありますでしょうか…。 主人はもう離婚しかないと言っています。

  • 3年前に結婚してから中々子供授かることが出来ず・・・病院へ通っています

    3年前に結婚してから中々子供授かることが出来ず・・・病院へ通っています。 私は、聴覚障害者身体障害者手帳4級をもっています。 普段は、補聴器を使って生活していますが・・・健聴者と変わらないです。 将来の子供にも障害者として産まれて来るのかな?と少し不安に思っています。 子供の頃、苦労して大変な思いした事があるので、将来の子供にも私と同じ苦労をさせたくないと気持ちがあります。 子作りを辞めれば良いと?と思いますが・・・。 色々な人に聞いても、中々情報がありません。 情報を教えてください。 主人、私の父&母も兄弟皆、健聴者です。

  • 病院へ配達

    パートなんですが病院へ医療材料を配達する仕事ってどんな感じですか?従業員の半数以上が女性のパートのようなんですが、力仕事ですかね? 結婚して前の会社を辞めて短時間のパートを捜していたのですが(事務系)かれこれ4件不採用となっているので路線を変えてみようかと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • 結婚相手によって性格は変わりますか?

    結婚を考えている×1男性のことで質問します。 よろしくお願いします。 前の結婚生活のことや離婚の原因とかを彼に聞きました。 そしたら奥さんはとても良くできた人だと思いました。 でも離婚を言いだしたのは彼らしいので??です。 夫婦は色々あると思うんですけど。。。 奥さんはパートに行ってて家事はごみ出し以外は全部してて、ごみ出しだけ彼がしてました。 「ごみ出ししてくれたら助かる!」って私は言いました。 そしたら彼は「Y(私)は皿洗いも靴磨きもしなくていい。特に靴磨きなんてYにはさせられない。カッターシャツはクリーニングに出すからアイロンがけもしなくていい」って言うんです。 でも奥さんは皿洗いも靴磨きもアイロンがけもしてたんです。 なんか変です。 それから「Yは働かなくていいって、でも働いちゃだめってことでもないから、自由にしたらいいよ」って言います。これは奥さんにも言ってたけど子供がいなくてヒマだから奥さんはパートに出たそうです。 子供は奥さんが不妊症でできなかったんで奥さんが悪いとかじゃないです。 ちょっと体の弱い人だったのか奥さんはいつも疲れた疲れたって言ってたけど彼はウットオシイって思ってあんまり家に帰らなくなってとうとう離婚を言いました。 奥さんは泣いてやり直したいって言ったけどウザいから友達の家に泊まりに行って奥さんは実家に帰ったとか。離婚はちゃんとしています。 私が疲れたって言ったらコーヒーいれてくれたり彼はします。泣いたらティッシュをくれたり抱きしめてくれたり彼の話している彼はまるで別人です。 彼って奥さんに冷たいと思うんです。 私も結婚したら奥さんと同じになりますか? 相手によって性格って変わりますか? 質問を読んでくれてありがとうございます。

  • 面接で子供(妊娠)の予定を聞かれたら?

    結婚2年目の専業主婦ですが、パートに出ようと思っています。ファミレスか飲食店でランチタイム希望なのですが、面接の際、子なし主婦だと「子供の予定」は聞かれる事が多いのでしょうか? 現在不妊治療中ですが、まだまだ授かりそうもありませんし、もし授かっても体調が良ければすぐ辞めるつもりはありません。 答え方で迷っています。 1.治療中である事を伝えるべき?(病院に行くのは月1,2回ですので仕事に影響は出ません。) 2.まだ予定はありませんと答えるべき?(不妊体質なので…) 1の場合、不採用になりやすいでしょうか。2の場合、採用になってから不妊治療を隠す事になるので後で辛いかなぁと思います。皆さんならどう答えますか?よろしくお願いします。

  • 結婚1年目共働きです

    5月に結婚して1年になりました。私は海外旅行はハネムーンが初めてだったので、また2人で1年に1回長期旅行したいねと言ってくれました。 それを楽しみに今は仕事を頑張っています。 しかし、最近になって、2人とも30歳になるし、そろそろ子供が欲しい、できたら仕事もハードだし辞めて欲しいと言われました。 直ぐに子供が授かるかは分かりませんが、私はあと1~2年は考えていませんでした。 結婚したのだし、子供が欲しいと言われるのは当然ですが、旦那の給料も多くないのに、すぐ家庭に入って欲しいとか、何かモヤモヤしてます。 これは他の人からみれば、結婚したのに、仕事しながらまだ遊びたいと言ってるわがままに見えますか?

  • 結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。

    結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。 旦那が仕事はしないし浮気はするし、 何度妊娠させてきたことか! 離婚したいけど旦那が怖くてできず、ズルズルって感じだったんですが、、、 旦那が仕事しないもんで私が就職するはめになり、 そこでいけないとわかってたんですが不倫してしまいました。 それを旦那に気づかれ、夜眠らないかのように監視されてしまい、 逃げるスキが一瞬だけできた時私はその不倫相手と駆け落ちしてしまいました。 ですが、子供を置いてきてしまったことに凄く後悔してます。 今だに仕事はしてないみたいだし、 子供達が虐待を受けてるような情報もあり精神的にまいってます。 こんな状況で裁判したとして親権って取れるのでしょうか?

  • 病院での調理補助をした経験がある方

    男です。私は精神障害(てんかん)を患っており、障害者枠の求人からカラオケ店のシダックスが病院で出している患者の食事の調理補助をする事になりました。調理補助と言っても調理を普段はしないのでどんなものなのかあまりイメージが湧きません。仕事内容が調理補助と盛り付け、皿洗い、清掃となっていました。パートなので40をすべき女性がほとんどだと言われました。まずは保健所で健康診断を受けてokがでたら二週間、二ヶ所の病院で実習をさせてもらう事になりました。実習を終えた後、お互い良ければ採用という形になってます。私は障害の関係で包丁を扱えない事を相手に伝えた上で面接が通ったのでその心配はないと思うのですが病院での調理補助がどのようなものなのか。又は注意すべき所があれば教えて下さい。