• ベストアンサー

こういうものの名前は?

こういうものの名前は? 車のフロントガラス上のシール?です。 ロゴマークとかのシールじゃなくて色付の透明の奴です。 わかりにくいと思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasasaka
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.2

グラデーションフィルムとかサンシェードフィルムでは? カー用品店に売ってますよ。フィルム。 以前ははめ込むプラ製がありましたが・・。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらそのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

サンシェードガラス?

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の思うものとちょっと違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんて名前ですか?

    ガラスなどに貼って剥がせるやつで絵の具みたいなチューブで絵を描き乾いたら完成です。 シールが分厚くなったやつみたいで、ビニール素材のやつです。 これはなんて名前のやつですか?子供のころによく作ったものです。売ってるのも見かけないし名前もわかりません… わかりますか?

  • 名前がわかりません。誰か教えてください。

    先日、横浜で変わった車を見かけました。車種はハッチバックかミニバンみたいなタイプで、 フロントガラスの下がポコっと出っ張っていました。フロント部がなんとなく鏡餅っぽいフォルムで恐らく外国車だと思います。 車の名前を見ようと思いましたが、こっちも移動していたのでよくわかりませんでした。 そんなに古い車ではないと思います。 たったこれだけの情報ですが、どなたか心当たりがある方は回答をお願いします。

  • 車検について

    車のフロントガラスに貼ってある四角い黄色のシールに31年5月と書いてあるんですが、これは来年の5月に車検が切れるということでしょうか?

  • 車検シールを無くした場合は?

    フロントガラスに透明なUVカットフィルムを貼った際に、車検シール(四角いもの)を剥がしました。 改めて上から貼ったのですが、粘着力が弱くなりすぐ剥がれるようになったので、仕方なく フロントガラスの下の方に挟むような形で貼っていたのですが、2日前からシールが見当たりません。 記憶を辿って落としたと思われるところや車の中を探したのですが、どこにも見つからず困ってます。 あのシールがないと違反だということは聞いています。 この場合、シールの再発行は陸運局などでして貰えるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

  • ガラス越しって日焼けする? あと陽射しカットの方法。と!bBってフロントガラス何CM×何CM??

    今ってかなり暑いですよね? でフロントガラス?運転席の前のガラスあるじゃないですか、紫外線ってガラス越しでも来ますか? で焼けますかね? 車によってUVカットとかあるみたいですけど bBってありますか?(新bBではないやつ) あとルームミラーあるじゃないですか、 あれ市販の売ってるやつ上につけたら 右の陽射しカットするやつ下に下げると ミラーにぶつかるので下げないことにしたんですけど 眩しいんですよねー! 他の人の観た時ミラーを斜めにしてるの見ましたが あれはちょっと・・・って感じですし、、 皆さんはどうしてます? あとすいません、もう一つ、何時間か駐車場に置くので フロントガラスに銀色っぽいの車の中が温まりにくいやつあるじゃないですか?キャラクターのやつ探してるんですけど、前に買ったらサイズが合わなくて返品したんです。 bBって何CM×何CMですかね? どれか一つでも結構ですので回答お願いします!

  • 車検シール小さくなりました

    先週、車検更新が終了し、車のフロントガラスを見ると車検シールが小さいのみ気づきました。更に、意識しながら、すれ違う車を見ると小さいシールを貼っている車が結構走っていました。以前、警察などで、車検シールの色で車検切れかを確認すると聞いたことがありますが、あれでは小さすぎて確認できません。今の時代、ICチップなどが内蔵されているのでしょうか。気になって眠れません。誰か教えてください。

  • フロントガラスに貼ってある赤丸2つって

    最近車のフロントガラスに赤丸が二つついたシールみたいなものをよく見かけるのですが・・・・あれは一体何なのでしょうか?

  • 車のフロントガラスの左端に張ってある「点検シール?」ってどこに売ってますか?

    ユーザー車検受けました。 したがって、業者に出すと張ってもらえるフロントガラス左端のシールがないんです。 ほしいんです。なんとなくほしいんです。ないと物足りないんです。 ●どこで手に入るでしょうか。 ●また、正式な名前はなんと言うのでしょうか。 修理工場へ行ってたのんでゆずってもらったら、とか、盗めば、とか、 自分で作れば、とかいったご回答はご遠慮ください。

  • 虫の名前は?

    プランターで大量発生している虫がいますが、なんの虫か教えてください。 大きさ:3~4ミリくらい 色:本体は白。胴体部分がオレンジかかった赤 その他:足の数は不明 羽があり、飛べます。     車のフロントガラスにもびっしりたかっています。 ネットで「昆虫の名前・白・3ミリ・飛ぶ」等で検索しましたが、見つかりませんでした。こちらのサイトでは該当するものが見当たりませんでいたので、宜しくお願いいたします。 アリではないです。

  • 乗用車のフロントガラスの強度 

    この1年で、高速道路等を走っていて、4回ほど飛び石で、フロントガラスにヒビが入りました。 幸いにも小石なので、わずかなヒビですけど。 保険で直して 1ヶ月後に またヒビが入ったのはショックでした。 最近の合わせガラスは、昔のガラスより強度が落ちている のでしょうか? 昔の車では小石ならわずかな傷で跳ね返した気がします。?? 参考までに 飛び石の対策法無いですか。 今は 飛び石のヒビ 透明な車のロゴが入ったシールで、 誤魔化してます。  本当は貼ってはいけないけど、ヒビが広がらない予防。 

このQ&Aのポイント
  • 私の友人は、「マイナー」という言葉をよく使いますが、その意味がわかりません。自分が好きな曲や本、アニメなどが少数派であることはわかるけれど、それを大々的に話す意味は何なのか疑問に思います。
  • 友人が「マイナー」という言葉を多用する理由について興味があります。マイナーなものを知っていることが自慢になるのか、そうでないのか気になります。
  • 自分が「マイナーな誰も知らない(アニメ、本、曲)知ってる私かっけー笑笑笑笑」と思ってしまう自分自身について、自分の考え方に納得できない悩みがあります。なぜ自分がそう考えてしまうのか、理解したいです。
回答を見る