• ベストアンサー

最近、少子化対策として、婚活パーティーのイベントがよく開催されますが、

最近、少子化対策として、婚活パーティーのイベントがよく開催されますが、実際はどのくらいの効果を上げているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117329
noname#117329
回答No.1

参考になるかわかりませんが、例えばメル友が流行って、友達にそして恋人になった結婚した!これは最近良く聞くようになりましたよね! 出会いを求める人がいる以上一つのきっかけになるでしょうね。 私の知り合いは婚活パーティーをよく主催してます。カップルになられた方もいるようですよ!

noname#117103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

後々から気になったのですが、婚活パーティーでカップル成立はできても、その後出産した人は多く出てきましたか? お手数ですが、補足をお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

大真面目な答えでは無いのを ご承知おき下さい 漫画 「コンシェルジュ 20巻」(発売中)に 婚活パーティをネタにした話が有ります。 御一読。

質問者

お礼

機会があったら、読んでみようと思います。回答ありがとうございました。