• ベストアンサー

彼に会うときの宿泊で

こんにちは。 私は今度、遠距離の彼に会いに行くのですが、 ホテルで悩んでいます。 彼は実家で、仕事の関係もあり宿泊は私一人です。 今までホテル代は彼が出してくれていたのですが・・・ 今月は少しお金がピンチ気味らしいので 私がホテル代を出そうと思っています。 最近はネット予約などでホテルも安くあがるのですが (ビジネスホテル1泊4000円くらい)。 なんと!!ネットカフェで一晩すごしたほうがはるかに安い(笑) でも彼に会いに来てまでネットカフェで泊まるって・・・・ 感じ悪いかなぁ^^; 私としては平気なのですが。嫌味っぽいですか?^^; 彼にかえって気を使わせてしまうでしょうか? ネットカフェのほうがホテルよりも半額くらいで 泊まれるのですよね・・・^^; 今回は私も彼と会うだけでなく、母校で用事があるということもあり、彼も月末でほとんど会えないかもしれない という状況で・・・・。 それなら、とも思ったのですが・・・。 友人の家に泊まることも考えたのですが、そうなると 彼と会える機会があっても、会いにくいと思うので・・・ ホテルをとろうと思っています^^; やっぱり普通にホテルをとったほうがいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.5

こんにちは。 遠距離恋愛の経験もある既婚者27歳♂です。 まず御宿の件ですが・・・まずは安全面から。 ネットカフェやザコ寝の出来る銭湯(健康ランド的な)、車中泊などはやはり危険ですね。何も無い事の方が多いでしょうがココでは書けないような惨状も耳にします。私はバイクにも乗りますが、女性の仲間には少人数でライダーハウスを使わないように声をかけています。男でも一人じゃ心細いですからね・・・。 次に彼がそのチョイスをどう感じるか、という点ですが・・・。 「そんな辛い思いをさせて申し訳ない」って気持ちは強いでしょう。それが長じて「俺が金を出せないからか」と嫌味に伝わる可能性はありますね。 単純に心配もするでしょう。 旅費・電話代の負担、大きいですよね。よく解ります。 お金を出してあげるから来てくれって気持ちも解るし、無理してお金を出してでも会いに行きたいって気持ちも解ります。それがあなた方の恋愛スタイルならいいのではないでしょうか?同じ街に住んでいれば逆に会う機会も多いし同じくらいお金はかかるでしょうし。 ただ、お金の事で話がこじれると「金の切れ目は縁の切れ目」になりかねません。そうならないためにも「お互い無理をしないルール」は作った方がいいと思いますよ。 まとまったお金が必要な遠距離恋愛の場合は特に必要かもしれませんね。 今回は・・・ ご自身でも気になっているようですしホテルを取った方がいいと思います。 次回から宿泊が厳しい時は始発と最終で日帰りにするとか、必ず往来を順番制にするなど対応策はあると思いますよ。いくら彼が実家暮らしといえども出張だとか友達に会いに行くとかで1泊2日くらいできるでしょう?社会人ですもんね? 彼の家で泊まらせてもらえる方向へ進展するのも一つの手でしょうか。2人が会うために年間50万近く使っているわけですよね?もったいないから結婚しちゃおう、ってのも私の周りではアリでした(笑)。 ちょっと疑問なのは・・・・。 一人暮らしをしているあなたなら解ると思いますが、家賃・食費・水道光熱費・・・それが無い彼が4000円を出せないとは・・・。まぁ、今までは負担してくれたわけだしそういう時もたまにはあるんですかね。 あんまりアドバイスにはなりませんでしたが・・・ よい恋愛を祈ってます。

mia_1234
質問者

お礼

こんにちは^^ 彼も27歳なんです。同い年の方かな?^^ 確かにネットカフェに泊まるなんて言い出したら 彼にも心配かけちゃいますよね・・・。 ここはなんとかしてお金をためていったほうが いいのかも。。。。 彼は仕事柄、私のほうにくるのは難しくって・・ 営業なのですが、 休日にも仕事がよく入るので 毎回私が行くしかないんです(TT) 私と会うのも、毎回スーツで・・・・ 彼の私服姿はほとんど見たことがないんです・・・涙 最近まで私も一人暮らしだったのですが 春から実家で暮らしています。 ホテル代は5日間で約2万円くらいになっちゃうんです・・・・(TT) 今後は五日間も時間とれなくなっちゃうんですけどね(涙) ありがとうございました。 いろいろ対策を考えてみます^^

その他の回答 (6)

回答No.7

mia_1234さん、こんばんは。 みなさん、いい意見が出ていますが、私も一言! ネットカフェに泊るのは、ダメです!(キッパリ) だって、危ないよ!! お年頃の娘さんが、そんな、誰でも出入り自由なところに 一晩いるなんて・・・ 絶対、やめたほうがいい!! それなら、ぼろっちいホテルだって、安宿だって、サウナだって 百倍まし!!だと思います。 嫌味っていうよりも、あなたの身の危険が心配ですよ。 彼氏も、きっと心配しちゃうよ? >最近はネット予約などでホテルも安くあがるのですが (ビジネスホテル1泊4000円くらい)。 最近は、ネットで何でもできるんですね~。 4000円なら、安いじゃないですか。 いとしの彼氏に会えることを考えたら、 やっぱりちゃんとしたホテルでベストコンディションで会いたいですよね! ということで、私もホテルをとるに賛成です! 絶対、ネットカフェは反対!これ断言!! ではでは、彼氏と楽しいバカンスをお過ごしくださいね。 お肌つやつやで、お化粧バッチリで美しいあなたで彼氏に会うためにも 4000円は、惜しくない金額です。 頑張ってください!!

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルも無事決まりなんとかなりました^^ ネットカフェって危ないのですね・・・・ ホテルがとれてよかったです^^

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も東京とか徳島に出張に行くんですが しっかりとホテル取りますよ っていうか、寝る時はベッドか布団のうえで寝ないと しんどいで・・ 嫌味とかそうじゃないとか言う以前に・・ まぁサウナというてもありますけどねぇ 今はビジネスホテルのほうが探せば安いと思いますし 東京や大阪でも\4000でありますからね。

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅れてすみません>< ホテル無事とることができました^^

• haruusagi
回答No.4

こんにちは。haruusagiと申します。 ネットカフェ、お勧めしません。 嫌味に見える、とか彼がどうの、というより 女性が一人で泊まる(一夜を明かす)、という感覚で行くには 余りにも危険だと思いますわ。 お金がかかってしまうから、抑えられるところは 抑えたい、という気持ちは理解できますが、 やっぱり、安全じゃないところへ泊まってはいけません。 それに、#2の方も仰られている通り、 疲れが取れませんよ。いろいろ気になったりして 熟睡なんてできないだろうし・・・。 お肌に良くないです! せっかく、彼やお友達に会うんですから、 疲れもとれて、すっきりした顔でいたくないですか? ビジネスホテルも、最近はこぎれいにしているところが多いですから、 安くても安心して泊まれると思いますよ(^^) 楽しい時間が過ごせるといいですね♪

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人でネットカフェにとまるのは なかなかキケンなのですね^^; ホテルのことは彼と相談してみます~ ありがとうございます。

• raimi
回答No.3

以前自分も残業で帰宅不可となり、仕方なくネットカフェに泊まった事がありますが・・・・止めた方がいいですよ。自分の場合、席がBOXになってるタイプの(四方が囲まれていて個室状になっている席)シートに居たんですが、周りから見えないのをいい事に痴漢に遭いました・・・・。(怒) じゃあ、BOXじゃなければ良くない?って思うかも知れませんが、寝ている間にスリに遭う等、色々問題がてんこもりです。ちょっと勿体無いと思うかも知れませんが、ここは4000円払ってでも普通のホテルに宿泊するのが無難だと思いますよ。

mia_1234
質問者

お礼

ネットカフェで痴漢なんて・・・・ 怖いです(TT)。。。 そんなことがあったんですね。 ネットカフェもいろいろ注意しなきゃいけない点 が多そうですね。 ありがとうございました。

• Lyric
回答No.2

ネットカフェで一泊するのは 感じ悪いとは思いませんが、 疲れ、取れませんよ^^; 私は福岡にライブを見に行った後、 ネットで予約していたビジネスホテルに泊まりました。 連休・祝日にもかかわらず お安い値段で宿泊できました。 ホテルだとネットカフェよりも広く、 自由がきくと思うので、 ビジネスホテルをお勧めします。 ネットカフェだと、個室に入っても 利用している人が寝ている間に財布などの貴重品を取られてしまう場合があるのでお勧めできません。

mia_1234
質問者

お礼

確かにつらいかなって思うのですが それでも安いな~・・・・なんて(笑) ホテルは確かに自由がきいていいですよね!^^ ありがとうございました

• kunick
回答No.1

彼は実家で、ちゃんと仕事もしてる人なんですよね! って条件で考えると、彼氏がどんなにピンチだろうと、4000円だったら、「彼氏に出してもらって、ホテルに泊まる」以外に私(男です)には考えられません。 彼女がネットカフェで一晩、、、と言うのを平気で「あっそう」なんて彼氏いないと思うし、私だったら自分の彼女がそんなこと言いだしただけで怒ります。

mia_1234
質問者

お礼

彼は今は実家で、仕事もしています。 ネットカフェっていうと彼もあまり言い顔しないんですよね・・。 ホテルも安すぎてもいいものではないと思っているみたいで・・・。 ただ、私が行くときは毎回5日間くらいは いるので(しかも月に一回) 毎月2万円がホテル代で食事のときも彼がだしてくれます。 交通費(2万五千円)は私が出すのですが・・・。 私が行きたいっていってしまって・・・ 彼には負担をかけてしまっているのかと思って 少しつらいです・・・。 私がもっと働いて頑張るしかないと思いますが。。。 毎月じゃなくてもう少し、間隔をあけたほうが いいのでしょうか(TT)