• ベストアンサー

夏休みアニメ

毎年夏休みに入ると、10チャンとかで朝アニメスペシャルみたいのがやっていましたが、今年はどうもやっていないみたいです・・4チャンの30分のルパンは見ているんですが、どなたか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

雰囲気から関東地方の方でしょう。 異化のサイトが参考になるかと

参考URL:
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html

その他の回答 (2)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

10チャンと言われましても地域によってテレビ局が違うのでわかりませんのでテレビ局名でお願いいたします。 例として「テレビ東京」や「日本テレビ」などの書き方でお願いいたします。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

conan-kao12さんのお住まいはどちらでしょうか? 関西では6ch(ABCテレビ)で毎朝9時半から夏休み子供アニメ大会が放送されています。(「クレヨンしんちゃん」「明日のナージャ」「キューティーハニーF」を現在放送中) テレビ大阪では「らんま1/2熱闘編」を放送していますね。 各テレビ局のHPで番組表が見られますので、それらを参考にされるのも宜しいかと思います。また、↓のURLでは各放送局の番組表が見られます。 >ウルトラマニアックは、17日に何処の局でやるんですか??⇒現在、CSで放送中ですよ!

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/realtime.html

関連するQ&A

  • 夏休みなどにやるアニメスペシャル…。

    こんにちは。 早速ですが、前はよく、夏休みなんかにドラゴンボールの劇場版やスラムダンクやタッチなどの再放送など、「夏休みアニメスペシャル(??)」のような感じでドラゴンボールの劇場版を3本連続とかやっていたと思いますが、最近はあまり夏休みにアニメスペシャルをやっていないように思うのですが、どうしてでしょうか? それとも自分が見逃してるだけでしょうか?? やってないのだとしたら、あまり見る人がいないということでしょうか?

  • 「ルパン三世TVスペシャル」で

    毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

  • どうすればアニメのような楽しい夏休みが送れるか?

    時かけのような青春時代を味わいたいのですがどのようにすればいいでしょうか? 自分は高校生ですが未だにまともな夏休みを送ったことがありません。 高校生の内に一度だけでもいいからアニメのような楽しい夏休みを送りたいです

  • 夏休みにやってたアニメで好きだったのは?

    今のはあまり詳しくないのですが、「夏休みアニメフェスタ」みたいなのがやっていたと思います。 そこで好きだったアニメを教えてください。 私は ・ウォーリー ・OH MY コンブ! ・アシベ *フルタイトル忘れました。 OH MY コンブ!では真似して作った料理が「えっ!?何この味?」と不味くて吐き出した記憶があります。 他にもあったと思いますが忘れました。 懐かしいと思った暇な方回答お願いします。

  • ルパン三世の長編アニメ

    ルパン三世の長編アニメ(TVスペシャルか劇場版か分かりません)で終盤に、ルパンと銭型が一緒になって地下にあった偽札工場を暴いて、敵をおいつめた・・・みたいな内容の作品があったと思いますが、その作品のサブタイトルはなんでしょうか? 大昔に見た記憶があるのですが、そこの部分だけ覚えていて、再度見たいと思っています。 またその作品はレンタルショップでレンタルされているでしょうか?

  • 20年ほど前に、毎年夏休みに放映されていたアニメ

    いつもお世話になってます。 さて、昔、夏休みになると、長編アニメで、毎年同じ作品を再放送していたように思います。 「孫悟空」や「森は生きている」や「長靴を履いた猫」などがあったと思います。 そういう長時間アニメの中に、タイトルも詳しい話の内容も何も思い出せないのですが、確か貧しい少年が宇宙旅行にでかける・・・といった感じのミュージカル風味の作品があったと思うのです。何となくサイケっぽい絵だったように思います。 どなたか、このアニメを詳しく覚えていらっしゃいませんか。作品内で流れる曲の一部分だけが、毎年夏になるとグルグル回って困っています。今でもDVDなどで見られるものなら是非見たいのですが・・・

  • 【アニメ】ルパン三世の今後

    ルパン三世スペシャルが放送される訳ですが、 そろそろドラえもんみたいに新キャストに一新するとか、原作のルパンみたくチョイ悪ルパンに戻すとか、色んな意見あると思うけど、皆さんはどう思いますか? やらない方が良いという意見はつまらないので、それ以外の前向きな回答をお願いします。

  • 今年の夏休みは?

    小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

  • 最近のルパン3世は面白いですか?

    先日、ルパン3世の新作の告知がされていました。 私の母親はとてもルパンが好きで、その影響で私も毎年ルパン3世のテレビスペシャル(金曜ロードショーで放送されるやつ)を見ていました。 大学生の時くらいまでは結構楽しみに毎年見ていたのですが、ここ何年かあまり面白いと思わなくなりました。 一応テレビをつけて見始めるのですが、あまりよく見ていなかったり、途中で見るのをやめたりしてしまいます。シナリオそのものをあまり面白いと感じないのです。 私の好みが変わったのか、ほかに面白い作品が沢山あるからなのか… 皆さんは最近のルパン面白いと思いますか?

  • 20年ほど前のアニメのタイトルを探しています。

    今から20年ほど前、小学校低学年の頃、夏休みのアニメスペシャルみたいなので、あるSFアニメがやっておりました。それは宇宙船で人が次々襲われるという話です。本当に曖昧な記憶で、覚えてるのは『黒猫』が飼われていて、最後逃げるときに壁に猫がめり込んでいてもがいてるシーンです。『壁が猫を食べている』という印象でした。猫が好きだった私は、ものすごい恐怖でトラウマアニメになりました。宇宙船自体が生きている、みたいな設定だったような…ラストシーンで、スフィンクスっぽい奴が出てきて…なんとも曖昧ですみません。もう一度ちゃんと見たかったのですが、タイトルが分からずで。キーワードは、黒猫、人が襲われる、スフィンクスみたいな奴がでてくる、です。どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。あと覚えてるのは、同じ夏休みのスペシャルアニメで人魚の森がやってました。

専門家に質問してみよう