貧しい少年が宇宙旅行するミュージカルなアニメは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に放映された夏休みの長編アニメで、貧しい少年が宇宙旅行するミュージカル風味の作品がありました。
  • タイトルと詳細な内容は思い出せませんが、サイケデリックな絵柄で注目されました。
  • 毎年夏に流れる曲が大ヒットし、現在でも視聴することができます。DVDなどで入手可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年ほど前に、毎年夏休みに放映されていたアニメ

いつもお世話になってます。 さて、昔、夏休みになると、長編アニメで、毎年同じ作品を再放送していたように思います。 「孫悟空」や「森は生きている」や「長靴を履いた猫」などがあったと思います。 そういう長時間アニメの中に、タイトルも詳しい話の内容も何も思い出せないのですが、確か貧しい少年が宇宙旅行にでかける・・・といった感じのミュージカル風味の作品があったと思うのです。何となくサイケっぽい絵だったように思います。 どなたか、このアニメを詳しく覚えていらっしゃいませんか。作品内で流れる曲の一部分だけが、毎年夏になるとグルグル回って困っています。今でもDVDなどで見られるものなら是非見たいのですが・・・

noname#4773
noname#4773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

「ガリバーの宇宙旅行」でしょうか? DVD出てます

noname#4773
質問者

お礼

ご回答有難うございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。 それです!多分、それのような気がします! 早速調べてみようと思います。DVDも出ているなんて!!!そう、ロボットのような奇妙な生き物、出てきたような気がします。 本当に有難うございました!!聞いてよかった!!