• ベストアンサー

小学校のころのアニメのタイトルについてなのですが・・

私が小学生(2004年あたり)のアニメなのですが、タイトルがどうしても思い出せないのです。 EDがとてもきれいで印象的だったのですが今では掠れて思い出すことができません。 誰か知ってる人はいますか? 日付等は、日曜日の午前中アニメで、絵柄がゼルダ(ちび)のようでした。少年の主人公を含め2人の友達と3人でよく行動をしていた気がします。 ファンタジックな内容で森や川などの自然の印象がとても強い絵でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

時期と内容からするとポポロクロイスの可能性が高いように思う。

leiton01
質問者

お礼

そう、それです! とてもスッキリしました、回答してくださって有難うございました!!

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    小学生の頃(1980年代)テレビで放送されていた、人が小さくなってカプセルの中に入り、それを患者が飲み込んで体の悪い所を治すというアニメがあったと思うのですが、タイトルを全く覚えておりません。確か日曜の午前中に放送していたと思います。ご存知の方いましたら教えて頂きたいのですが。

  • 大昔のアニメのタイトル

    急に子供の頃に観てたアニメが頭に浮かび、懐かしくてタイトルが知りたくてモヤモヤしてます。 でももう30年以上(?)も前のだし、そんなに有名じゃなかったと思うのでたぶん再放送もしてなかったような…。 記憶にあるのはほんとの一部分です…(;´д`) オーバーオールを着てそうな小さな少年、おじいさん、少女、汽車が出てきます。 汽車は森の中を走ってて、少年が運転してた? 印象に残ってるのは、時々少女がピンク色(?)の鳩になるか、されてしまいます。 たったこれだけしか記憶にありませんが、どなたかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。 タイトルがわかったら動画で検索してみたいとおもいますっ☆ 少年と汽車は登場しますが、もちろん銀河鉄道ではありません。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • この内容のアニメのタイトルわかる方はいませんか?

    今、18歳の学生です。 わたしが小学生のころに見たアニメなんですが、名前がわかりません。 内容は魔界?が舞台で三人の女の子達が魔法学校のようなところで魔法の修行をするアニメだったような気がします。 女の子たちの髪の色が特徴的でした。 キャラクター的には1人目の女の子は天才肌で二人目の女の子はどんどん魔法の力が弱っていき、そのことに悩んでいる様子。三人めの目の女の子は意外性ナンバーワンのような存在で魔法の力もどんどん強くなっていく感じの子でした。最後の方のシーンでは二人目の女の子が悪の力に取り込まれていってしまい、残りの二人がその子と戦う映像を見たきがします。 かわいらしい感じの絵柄ではなくキレイな印象のある絵だような気がします。 どなたかこのアニメの名前がわかる方はいませんか?

  • 古いアニメですが、タイトル教えてください。

    すごく古いアニメですがかなり印象に残っているのでご存知の方いらっしゃたら教えてください。 覚えてること列挙してみます。 1.多分放送してたのはNHK BS? 2.オニムバス形式だったような、、、。 3.内容は  A.世界の終わりに一人残された女の子(黒い服)がいて自殺(リストカット)しようとするけど地球の精みたいなものによって助けられて、最後に男の人に出会うみたいな話。 B.スーパーマンみたいな格好をしたおじさん(ラーメン大好き小池さんみたいな絵だったような)が廃墟みたいな世界で戦う話。  C.地球に似たほかの惑星に宇宙船で着いた人たちが不思議な体験(坂を重力に逆らって上に上がる物体など)をする話。 正直十年以上も前にみたアニメなので記憶があいまいですみません。 絵柄はF藤子藤雄みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 妖怪が出てくるアニメ

    うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

  • アニメの題名

    先日、某レンタル点であるアニメのDVDを見たのですが、題名が思い出せません。HPで作風などを調べたいと思うのです。 ・ジャケット絵は、背景が草とか森で、全体的に緑 ・絵柄は、WJやガンガンにありそうな絵 ・ジャパニーズホラーというか、怪しいとか奇妙とか、そーゆーものをテーマにしているっぽいです。 ・たぶん深夜枠か、地上波ではやっていないか… ・わりと新しめだと思います こんな中途半端な記憶しか無いのですが、心当たりある方、『これじゃない?』っていう作品がありましたら是非教えてください!

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

    桜蘭高校ホスト部のように主人公が女の子で美少年たちが出てくるアニメはありますか? 最近(2005年~)のアニメで探していますが、2005年以前でも絵柄が古くないものがありましたら教えてください。 また、美少年が何人も登場するアニメではなく桜蘭高校ホスト部のようなコミカルでリズムが良い恋愛コメディ?ものでもおすすめのアニメを教えて頂きたいです。 出来れば作画は毎回安定しているものが良いです。 桜蘭~を見て『いまの絵一瞬だけ!?もったいない!』と思ってしまうくらい絵がどの回も綺麗だったので、欲を言えばその位しっかりしてるもの探しています。

専門家に質問してみよう