• 締切済み

神戸のレンタルコート探してます。。。

全くの素人です。 今度、友達同士でテニスがしたいなぁーって話になっていて、 ボールは買ったのですがラケットがありません。 だいたいの貸しコートは調べたのですが、 ラケットのレンタルは普通どこでも貸してくれるのでしょうか? レンタルはやってないような気がして・・・。 もしラケットのレンタルもやってる所があれば是非教えてください。 素人まるだしの質問でスイマセン。お願いします。

みんなの回答

  • takamiy
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

kazutosshiiさんが、どちらにお住まいかわからないので、私の知ってる所で、回答しますね。 私がよく利用するコートは、名谷テニスガーデン(792-8080)、神戸総合運動公園テニスコート(794-0911)です。総合運動公園の方は、テニススクールでレンタルラケットをしていたと思います。スクールの電話番号は、793-2102です。一度、問い合わせをしてみて下さいね。

kazutosshii
質問者

お礼

やっぱ問い合わせるのが一番ですね!! しかも軟式って所が微妙・・。 一度、問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

私がよく利用していた、芦屋シーサイドテニス(神戸ではないですが。。。)では、 貸しラケットがありました。 行きたいレンタルコートに、直接電話で問い合わせされるのが いちばんだと思います。 http://www.kobe.coop.or.jp/seasidetennis/rental.html

参考URL:
http://www.kobe.coop.or.jp/seasidetennis/rental.html
kazutosshii
質問者

お礼

Rikosさんいつも助かります。 芦屋はそれほど遠くないのでイイかも。 一度、問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊島区でとにかく安いテニスコート

    今、豊島区か練馬区でとにかく安いテニスコートを探しています。(一時間1,000円くらいまでで)ちなみに、ラケット、シューズは持っており、レンタルする物はありません。 どうか、いい所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 軽井沢のレンタルテニスコートを探しています。

    こんにちは。 来月の半ばに軽井沢に行く事になりました。 そこで皆でテニスをしようという話になりましたが ネットでは、なかなか良いレンタルコートが見つかりません。 ハードでもクレイでも良いので、オススメのレンタルコートがありましたら教えてください。 ちなみに宿泊場所は軽井沢町大字長倉です。 車で移動できる範囲であれば構いません。 よろしくお願いします。

  • テニスのコート・ボール・ラケット

    規定のテニスコートのサイズ、ボールサイズ、ラケットサイズを教えてください。 英語の課題で必要なのですがうまく検索できません。 よろしくおねがいします。

  • ラケット以外でボールを打ち返してもOK?

    この前ラケットを握っている手にボールが当たり、相手コートに打ち返してしまいました。 こんなこと初めてだったので気になったのですが、テニスってラケット以外に体でボールを打ち返しても良かったですか? 例えばヘディングで返すなど、どうなのでしょうか?

  • 大阪府内でテニスコート貸してもらえるところ。

    学生です。 最近運動不足で、僕ともう一人の友達二人でテニスをしたいということになりました。 大阪府内(梅田から大体10キロ以内)で一時的にテニスコートを有料で貸してもらえる所を探しているのですが、Googleで探しても見つかりません。。 いいとこ知っていたら教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • テニスコートでのボールの渡し方について

    趣味で硬式テニスをよくするのですが、そのとき隣のコートからボールが転がってくることがあります。 そのとき、私は相手のほうを向いてワンバウンドで丁寧に返球します。 (大学まで体育系クラブで活動していたため、このような返球は常識だと思っています。) 問題は、反対に私達のボールが隣のコートに転がってしまったときです。 たまに、下記のような人がいるのです。 (1)こちらを見ないで面倒くさそうに放ってくる人 (2)面倒くさそうにラケットではたく人 このような返し方をするのはマナー違反だと思うのですが、このような人がいたとき、どのような対応をすればいいのでしょうか?またみなさんならどのような対応(態度)しますか?

  • テニス 練習法 ラケットなし

    今度、昔の友達と集まって何回かテニスをやるのですが、私はまったく初心者です。運動も苦手です。ラケットは行ったら貸してもらえるのですが、 自分のは持ってません。友達も部活とかで使うのでかしてもらえません。でも練習をしようと思うのですが、テニスの練習にいい方法ってどんなものがありますか?  テニスのラケットはなく、テニスボールはあります。 バドミントンのラケットでも練習になりますかね? 単純にバドミントンでも練習になりますか? 用は、テニスラケットなしにテニスの練習をするには、どうすればいいかということです。お願いします。

  • 都営のコートまたは安いコートを教えてください!!

    8/4に大学の友達とコートを借りてやろうという話が出て、その日の幹事をやらされることになりました。 テニスが終わった後に、花火やBBQをやれるような場所の近くに、1コート2000円前後で借りれるコートはありますか?? 一応今の候補に入っているのは多摩川緑地公園テニスコートですが、ほかにもあれば教えてください!! できれば、金額・場所・予約方法も教えてください!! 場所的には、多摩川など、東急線沿いが理想です。お願いします!

  • ハワイでテニス

    ガイドブックで、「アラモアナの公園に無料のテニスコートがあり誰でも利用できる」とありました。 実際に、やれるのでしょうか?どんな様子ですか?またヒルトンに泊まるのですが、ラケットやボールのレンタルはあるのでしょうか? 今回はホノルルマラソンに参加します。完走できるかな~

  • ☆愛知県でテニスコートを貸してもらえる場所☆

    今度お友達と2人でテニスをしようという話になって、愛知県でテニスコートを貸してもらえる場所を探しています☆。 できれば室内でできる場所がいいです。 でも、外でもオススメの場所があれば教えて下さい!!。 なるべくお安く借りられるところがいいです♪。 よろしくお願い致します☆。

専門家に質問してみよう