• ベストアンサー

大阪府内でテニスコート貸してもらえるところ。

学生です。 最近運動不足で、僕ともう一人の友達二人でテニスをしたいということになりました。 大阪府内(梅田から大体10キロ以内)で一時的にテニスコートを有料で貸してもらえる所を探しているのですが、Googleで探しても見つかりません。。 いいとこ知っていたら教えていただきたいのですが。 お願いします。

noname#45614
noname#45614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goto-p
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

 公立の公園のテニスコートはどうですか?  平日なら取りやすいですよ。

参考URL:
http://opas.jp/

関連するQ&A

  • 大阪のテニススクール

    20代女性です。 運動不足のため、何かスポーツ系の習い事をしようと思っています。 性格的にジムは飽きて続けられなさそうなので、 学生時代やっていたバドミントンか、 もしくはバドミントンに近い(?)テニススクールを探しています。 現在の勤務先は心斎橋なので、 できればミナミ(心斎橋近辺)もしくはキタ(梅田近辺)で 初心者でも習うことができるテニススクールはありますでしょうか? 希望としては、会社以外の友達作りもしたいため (1)同年代の社会人の方が多いところ (2)できれば会員数が多いところ です。 梅田のスカイビルのテニススクールは見つけたのですが、 他に大阪でおすすめのテニススクールがあれば 是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 大阪の貸しコート

    大阪で貸しコートを探しています。 テニス歴1年なのでそろそろコートを借りてやりたいと思っているのですが、できれば屋根付(全天候型)の所探しています。 色々探しましたが、外のコートしか見つからなくて・・・ ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。 料金もわかればお願い致します。

  • テニスがしたいっ

    大阪なんですが仕事がら休みが月曜なんです。テニスを始めようかと思ったんですが、テニスコートが月曜やってないとこが多いこと多いこと・・・。  しかも、やってても予約しないと空いてるのにつかわしてくれないんです。大阪の方でテニスされる方がいたら情報お願いします。

  • 28歳でテニスを始めたい。

    今まで運動と言えば、学生時代にサッカーやKARTをしてたぐらいでした。 運動不足なのもあり、体力も全くない状態だと思っています。 今現状、趣味が全くなくて毎日暇すぎて困っています。 そこで体を動かせて前からちょっと興味があったテニスをしてみたいと思うようになりました。 ですが、テニスの経験は全くありませんし何もかもわからない状態です。 よく色んな質問などを見ていると、スクールに通うのがいいとかかれているのを見ますが やはりそのほうがいいのでしょうか? また、そんなに人との交流が得意じゃなくても大丈夫なのでしょうか? 私は大阪の松原という所に住んでおります。 ここがお勧め、こういうのがお勧めというものがありましたら教えていただきたいです。 色々助言をお願いします

  • テニスを始めようかと…

    こんにちは! 私は24歳の男です! 学生時代まではサッカーをやっていました。しかし就職して6年ですが、今日まで全くちゃんと運動をせず過ごしてきました。 趣味もなく、でも運動は好きでやりたいので、近所のテニスクラブへデビューを検討しています! テニスを始めたい!と思ったのは、たまにコートを見かけると、老若男女楽しそうにやってる姿を見るので一方的に興味を持ったのと、団体競技だとどうしても仕事の融通がきかないと疎遠になりがちだったからです。汗 しかし、テニス経験は全くなくラケットに触ったこともない+友達もいない土地で、一人で始めるのが不安です。 男性女性関わらず、私のようにデビューした方がみえたら、デビューして良かったこと、あれば悪かったこと教えてください! よろしくお願いします!

  • シューズを持っていない人とテニスをします。

    今度、テニスを本格的にしたことのない人たちとテニスをすることになりました。私と友人はテニスをしているので道具一式を持っているのですが、他の仲間はラケットも持っていません。 一回だけやってみたい…という感じなので、買えというのも無理な話ですし(苦笑)、運動靴も持っていないようです。 コートに悪いものは履きたくないのですが、どういったシューズがだめで、どういったものなら大丈夫でしょうか?詳しい方、どうぞ教えていただけると助かります。場所は屋内のオムニコートです。 ちなみに聞いてみたところ、大体の人がコンバースのスニーカーなら持ってる…とのことでした。これは…どうなんでしょう;

  • 大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

    この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

  • 社会人テニスサークルでいいところありますか?

    運動不足なのでテニスでもしようかなと考えています。東京(板橋・豊島・北区)埼玉(川口・浦和)あたりで活動しているテニスサークルで、よさそうな所はありますか?自分は32歳男性です。よろしくお願いいたします。

  • 大阪でお店がたくさんあって楽しい場所はどこですか?

    19歳男です。 大阪で、新大阪から大体電車で30~40分以内でいけそうなところで、 お店がたくさんあったり名所があったりする場所はどこですか? とりあえず道頓堀には行ってみるつもりです。 他にどこに行けばいいでしょうか? 梅田は楽しいところでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸のレンタルコート探してます。。。

    全くの素人です。 今度、友達同士でテニスがしたいなぁーって話になっていて、 ボールは買ったのですがラケットがありません。 だいたいの貸しコートは調べたのですが、 ラケットのレンタルは普通どこでも貸してくれるのでしょうか? レンタルはやってないような気がして・・・。 もしラケットのレンタルもやってる所があれば是非教えてください。 素人まるだしの質問でスイマセン。お願いします。

専門家に質問してみよう