• 締切済み

大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

• a-p
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

mat983さんに紹介いただいた片山ソフトテニスの管理人です。 a-pさんは大阪南部ということでこちらは吹田市なので遠いかもしれないですね。 もし覗いてみようと思われるのでしたら ホームページをご覧になってください。 現在募集中で先日から24歳の女性の方が様子見で来られています。 私の知っているクラブで堺市の方なら有りますが ホームページはありません。 後、探し方ですが市報などでソフトテニス教室なんか無いでしょうか? あればそれに参加してコーチに紹介してもらうのも手です その手のコーチは大概どこかのクラブに所属していますよ。 市役所の体育振興課や市営のコートや体育館でも情報がもらえることが 有ります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/8917/
  • mat983
回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9++%E5%A4%A7%E9%98%AA&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt 上記サイトに下記など沢山載っています。 もし気に入ったサークルがなければ、スポーツ専門店で聞けば必ず分かります。 参考に。 大阪府吹田市 片山ソフトテニスクラブ WHS | 大阪でソフトテニスの社会人サークル 豊中ソフトテニスクラブ

a-p
質問者

お礼

早い情報ありがとうございます!!!ビックリしました!!! 早速見てみますね(^_^)v