• 締切済み

杉並区周辺でソフトテニスのクラブ探してます!

杉並区の方南町の近くや地下鉄沿線でソフトテニスをやってるクラブはありませんか? テニスはずっとやってますが、そんなに上手くはないです。 でもボールが打ちたいです!! 誰かご存知でしたら教えてください! よろしくおねがいします。 ちなみに20代の男です。

みんなの回答

  • matsusima
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

おはようございます。  やはり、HPも調べていらしゃったのですね。^_^;  広報すぎなみは、杉並区の各施設や杉並区内のJR、私鉄の駅にも置いてありましたよ。あとは新聞をとっていらっしゃっるのなら、毎月2回くらい織り込まれています。  荻窪には、老舗のこんなのがありますよね。下記URLを参照にして下さい。

参考URL:
http://www.tennis-school.co.jp/index.html
  • matsusima
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

下記のアドレスを参考にして下さい。年齢層は高そうですが・・・。あとは、広報すぎなみにも大会をはじめとしてスポーツ関係の情報が出ています。m(__)m

参考URL:
http://www.geocities.jp/suginami21jp/
takanobu
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトも見たんですけど、実際に活動してるクラブかどうかよくわかんないんですよね。 9月に区民大会があるみたいなんで、そのときに行って実際に各クラブの人に会って聞いてみます。 ちなみに…広報すぎなみは区役所とか行かないともらえないのですか? 各戸配布されないのかなぁ。

  • matsusima
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

質問内容に即していない気がしますが・・・。壁打ちテニスとかでは、駄目なのでしょうか。和田堀公園にあります。下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/wadaborikoen.htm
takanobu
質問者

お礼

ありがとうございました。 和田堀公園の壁打ちは知ってました^^; やっぱ近くで軟式やってる人探すのは難しいんですかねぇ・・・。

関連するQ&A

  • ソフトテニス

    中一女子ソフトテニス部です 私はまだボールとの距離感がつかめないんです(涙) ボールがどれだけ伸びるかとかボールと自分との距離とか…。 これを克服するにはどんな練習をしたらいいですか? できたら一人でできる練習がいいんですが…。 ちなみに、うちの近くにコートはあります。 壁はいまのところありません。

  • 北九州のソフトテニスクラブ

    福岡県北九州市に住んでいる現在中3女子です 今年の夏、ソフトテニス部を引退しました 高校でもソフトテニスがしたいと思っているのですが 私の考えている高校にはソフトテニス部がありません 硬式も考えたのですが、どうしてもソフトテニスがしたいです そこでどなたか高校生の女子でも入れる 福岡県できれば北九州市内の ソフトテニスのクラブチームを教えてください どのようなチームか詳しく教えていただけると幸いです

  • ソフトテニスボールはなぜ高いの

    中学生です。 ソフトテニス部に入っています。 兄は、高校で硬式テニスをしています。 硬式テニスのボールは、安い物で120円程度で30個入りで3200 円程度です。 でも、ソフトテニスのボールは12個で4000円以上します。 なぜこんなに高いのでしょうか。 また、硬式テニスのボールはなぜ安いのでしょうか。 ソフトテニスのボールを安く買うことは出来るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 千葉県内にある、ソフトテニスクラブを教えてください。

    千葉県内にある、ソフトテニスクラブを教えてください。 中学生でも参加でき、 練習を平日でもやっているところだと助かります(●^o^●) ソフトテニスで良い成績を収めたいんです!!! よろしくお願いします。

  • 大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

    この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

  • ソフトテニスのガットについて質問!

    僕はソフトテニスをやっていて思ったのですがガットの張りの強さがよくわかりません。 あとボールを打ったときの音がゴルフボールをゴルフクラブで打ったような音(ピヒュンみたいな感じ)がする人としない人がいるのは何故ですか? 何かガットの張りの強さが違ったりするんですか? よくわからないのでぜひおしえてください!

  • ソフトテニスについてです☆

     こんにちは。中二女子ソフトテニス部です。  私はボール出しがへたくそなのです。  来たボール打つ方はまだましなんですが、自分で出してやるのが苦手です。    ネットにかっかたり、大きくなったりします。  更に来たボールよりボール出しのボールのほうが遅いんです。  誰かコツを教えて下さい!  お願いします。

  • ソフトテニス

    私はソフトテニスを やっています☆ それで、 レシーブの時に バウンドしない (またはバウンドが低い) ボールを打ちたいのですが どうすればいいですか? 教えてください♪

  • ソフトテニス

    僕は中学の部活でソフトテニスやっています。 初心者なのでいっぱい聞くかもしれませんが ドライブってなんの事ですか?? あと低くて速いボールを打つにはどうしたらいいのですか??

  • 強豪テニスクラブ

    僕は現在中学3年ですが、 小2~小6まで、週一ですがコナミスポーツクラブで硬式テニスをしてました。(クラスは上級でした) しかし、中学は軟式しかないので、仕方なく硬式をやめ、軟式に転向しましたが、高校で本格的にまた硬式をやりたいと思っています。 しかし、上位の大会に上がってるのはほとんどが強豪テニスクラブに入っている人たちで、 部活には参加していないという人が多いようです。 なので、高校の進学が決まったと同時に、早いうちからテニスクラブに入りたいと思ってるのですが、埼玉県、出来れば西部地区で関東、全国区の強豪テニススクールがあれば教えて下さい! 近くになければ、東京のほうでも大丈夫です。

専門家に質問してみよう