• 締切済み

杉並区周辺でソフトテニスのクラブ探してます!

杉並区の方南町の近くや地下鉄沿線でソフトテニスをやってるクラブはありませんか? テニスはずっとやってますが、そんなに上手くはないです。 でもボールが打ちたいです!! 誰かご存知でしたら教えてください! よろしくおねがいします。 ちなみに20代の男です。

みんなの回答

• matsusima
回答No.3

おはようございます。  やはり、HPも調べていらしゃったのですね。^_^;  広報すぎなみは、杉並区の各施設や杉並区内のJR、私鉄の駅にも置いてありましたよ。あとは新聞をとっていらっしゃっるのなら、毎月2回くらい織り込まれています。  荻窪には、老舗のこんなのがありますよね。下記URLを参照にして下さい。

参考URL:
http://www.tennis-school.co.jp/index.html
  • matsusima
回答No.2

下記のアドレスを参考にして下さい。年齢層は高そうですが・・・。あとは、広報すぎなみにも大会をはじめとしてスポーツ関係の情報が出ています。m(__)m

参考URL:
http://www.geocities.jp/suginami21jp/
takanobu
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトも見たんですけど、実際に活動してるクラブかどうかよくわかんないんですよね。 9月に区民大会があるみたいなんで、そのときに行って実際に各クラブの人に会って聞いてみます。 ちなみに…広報すぎなみは区役所とか行かないともらえないのですか? 各戸配布されないのかなぁ。

• matsusima
回答No.1

質問内容に即していない気がしますが・・・。壁打ちテニスとかでは、駄目なのでしょうか。和田堀公園にあります。下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/wadaborikoen.htm
takanobu
質問者

お礼

ありがとうございました。 和田堀公園の壁打ちは知ってました^^; やっぱ近くで軟式やってる人探すのは難しいんですかねぇ・・・。