解決済み

大阪でお店がたくさんあって楽しい場所はどこですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335567
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (81/130)

19歳男です。

大阪で、新大阪から大体電車で30~40分以内でいけそうなところで、
お店がたくさんあったり名所があったりする場所はどこですか?

とりあえず道頓堀には行ってみるつもりです。
他にどこに行けばいいでしょうか?

梅田は楽しいところでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (207/876)

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋で降りる。
心斎橋筋商店街を通って道頓堀に出たら、東のほうへ
歩いて行って、千日前商店街で南下、ビックカメラ、
グランド花月を通り過ぎて道具屋街を通り抜けると
日本橋電気街。左へ曲がって堺筋通りに出たら、
右に行くと電気街を経て通天閣方面、左に行くと
黒門市場を経て日本橋交差点。そこから北は歓楽街です。
梅田は東京のようなところです。
お礼コメント
hope820

お礼率 62% (81/130)

ありがとうございました!とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-11 13:59:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7754/20704)

旅行・レジャー カテゴリマスター
梅田は普通の繁華街、聞こえてくる言葉のアクセントが
微妙に違うだけで、お店は東京なんかと変わらない。

難波(ミナミ)は、多少それでも違うかな。アメリカ村方向
に行くと、大阪らしい原色ファッションの店があるけど。
天王寺もきれいになってるけど、匂いは難波に近いかと。

大阪っぽい「ヒョウ柄を着て飴ちゃんもってるオバン」的な
お店を見たいなら、天神橋筋商店街かな。九条とか千林
だともっと濃いかも。ただし基本は「普通の大阪の商店街」
ですから、日用品しかないですね。

逆に大阪で観光客向け、というと通天閣の下の新世界。
あそこは、普通に「観光」してますから面白いかも。
お礼コメント
hope820

お礼率 62% (81/130)

ありがとうございました!とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-11 13:59:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (14/187)

結局、楽しいって何? 何がしたいのか・・・、それがいちばんの疑問です。
お店がたくさんあるところっていうのは繁華街という事になるだろうから、
所謂、キタとミナミ、即ち、梅田と難波ですね。ジャンルとしては梅田より
難波の方が種類が多い。大阪日本橋とか道頓堀とか新世界とかね。

便利だけど梅田は観光するところじゃない。

ただ、繁華街なんてどこも似たような物だから、大阪にしかない物を求めた方がいい。
そうなると「お店」ではなくなるけどねw
お礼コメント
hope820

お礼率 62% (81/130)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-11 13:58:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は生まれも育ちも大阪ですが、遊ぶなら梅田より難波ばかりで遊んでます。梅田はビルが多く道が迷いやすいです。難波の方が手軽に遊ぶ店も多いと思います。あと天王寺もいいと思います(^-^)/
お礼コメント
hope820

お礼率 62% (81/130)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-11 13:58:42