• 締切済み

9年間ずっとずっと好きな人がいます。

9年間ずっとずっと好きな人がいます。 彼とはずっと会っていません。 10年目を境に、彼の事を忘れられるよう努力してみようと思っています。 凄く大変で簡単に忘れる事はできませんが、ずっと思い続けていても相手を理想化し続けるだけなのではないかと、やっと踏ん切りがつくようになりました。 ずっと会っていない人に好かれても迷惑なだけだと、やっと思えるようになりました。 相手のためにも自分のためにも、徐々に彼の事を忘れられると良いです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、長年の恋に踏ん切りをつける時にお勧めの曲はありますか?

noname#115885
noname#115885

みんなの回答

回答No.2

いきものがかり ありがとう いままでのことも含めて、未来のあなたの生活にありがとうっていうのはどうですか? あなたの明るい未来の幸せを祈って!

noname#115885
質問者

お礼

彼をただ忘れるだけではなく、ありがとうという気持ちを持って良い思い出に変えていこうという気持ちになれました。 本当にありがとうございます!

回答No.1

Mr.children 終わりなき旅 これは何度聞いてもいいです。 「憂鬱な恋に、胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう 心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる」 この曲で私は何度も救われましたね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QNODDiuIjGE
noname#115885
質問者

お礼

時が忘れさせてくれるまでに時間がかかりそうですが、徐々に良い思い出にしていきたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人を好きになるのが怖いです。

    人を好きになるのが怖いです。 24歳の女性です。 好きになった相手に拒否される事と嫌われるのが怖いのと自分が変わるのが怖くて恋をしても行動を起こせません。 けどやっぱり、恋をしたら行動を起こしたいです。 最初の一歩を踏み出すのが怖くて出来ません。 24年間、私は恋愛から逃げて来たのでこれからは逃げたくないです。 変わる為に努力します。 良かったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 愛していた人を忘れたいとき、どうします?

    皆さんどのようにして、忘れようと努力しますか?? 今日、2年間愛していた人と別れることになりました。 相手に別の彼氏ができたという事で・・・・。 正直言ってショックでしたが、 彼女の気持ちを大事にするしかありません。。 でも、彼女の想いで胸がとてもいっぱいです。 忘れたいのに、忘れられない。 今まで出会った女性の中で最高の人だったんですよ・・・。 今もショックで何もする気が起きません。。。 打ち込めるような事もないので、ただぼーっとしています。。。 皆さんどのように忘れようと努力しますか?? (お勧めの本やビデオもありましたら教えてくださるとありがたいです)

  • 5年間片思いしている人を忘れたい。

    5年間片思いしている人がいます。 その方は私の恩師です。 思い切り振られれば忘れる事ができるのでは?と考え 大学時代に「尊敬していて好き」と伝えたことがありますが、 「ありがとう」と言われ終わりました。 その後も何かといつも交わされてばかりです。 (いい加減、迷惑だと思われてるかも。) 先日会社帰りに偶然先生に会い、飲んだのですが その後、キスされてしまいました。 私の気持ちを知っての事だと思います。 それ以来、私は相手を意識してしまい 毎日考えてばかりで辛いです。 しかし、相手は何事もなかったかのように普通です。 どうしたら忘れる事ができるのでしょうか? 好きになってはいけない相手なので、どうにかして忘れたいです。

  • 二年間会ってない人に告白…

    えっと。 今中学2年生なのですが 恋してます。いや、よくわかんないんです。 二年前、小学校6年生のころ好きだった人がいまだにだらだら引きずってます。 でもそのひとは、学校が違うところになってしまい、およそ二年あってません。 だから、最初の頃はものすごい好きだったのですが、 最近になって、だんだん記憶も薄れてきてるんです。 ほんと、その人といると楽しくて大好きだったはずなのですが いまだ引きずってる半面、忘れかけてる半面。 相手だって、私のこと覚えている保障はありません。 ただ、なんだか今告白しないと一生もやもやする気がするんです。 でも、相手も迷惑かと思うと、なんかできません。 こんなので、告白してもいいんでしょうか・・

  • 7年間想い続けてくれていた人を振ってしまいました。

    7年間ずっと私の事を想い続けてくれていた人を振ってしまいました。 上手くいっていた時期もあったし、私が別の人と付き合い始めて3年くらい殆ど会わない時期もあったり、その人とはいろいろな事があったのですが、結局私は違う人と結婚する事になりました。 私にとって一番大切な人は結婚しようとしている相手なのですが、やっぱり7年間思い続けてくれていたこの人の事も気になります。 それは愛情とかではなくきっと同情や憐れみに近いのかも知れませんが・・・ その人に「結婚するよ」と告げた時、ものすごく泣かれました。 私に彼氏がいるのはもちろん知っていたのですが、結婚するのはまだ先の事で、自分さえがんばれば少しは自分にも望みがあるんじゃないか…と思っていたらしく、「結婚」の話はかなり衝撃だった様です。 とても優しい人で、それだけにすごくナイーブなのです。壊れてしまわないか本当に心配です。 時が経てば私の事も忘れて、新しい人に出会えるはず…と思うのですが、実際会わずにいた3年間も思い続けて、結局7年間恋人が出来なかったのです。 機会は何度かあったらしいのですが、「いつも頭の片隅に君がいた。」と言われました。 一体いつこの人が、過去の想いから逃れて楽になれる日が来るのかと思うと途方も無い気がして私も辛いです。 何かしてあげたいけど、何も出来ない… これから先、全く会わないのなら私も気にしないで済むのかもしれませんが、この人を含めた数十名の友人関係があって数カ月に一回はどうしても会う事になるのです。周りの友達から、イヤでも噂は入って来ますし。 やっぱり私は見ないフリをして放っておくしかないのでしょうか?

  • 好きな気持ちが急に冷めてしまいます

    好きな人ができると、その気持ちは数年間変わりません。 でも、ある日を境に急に気持ちが冷めてしまいます。徐々にではなく、本当に急に。 原因は分かりません。 私はおかしいですか? 皆さんもこういう事はありますか?

  • 7年間会ってない好きだった人

    私にはずっと忘れられない人がいます。 高校卒業と同時に連絡を取らなくなり、7年間ずっと会っていません。 その7年間で何人かの人とお付き合いしたのですが、 一日たりとも彼の事を忘れたりしませんでした。 それはまだ恋愛感情が残っているとかではないのですが、 彼の様に純粋に人を好きになる事がなかったのです。 学生時代特有の純粋さというのもあると思います。 でも、私にとっては一生かけがえのない男性です。 恋愛でも、仕事でも、何か辛い事があると真っ先に彼の事を思い出し、 「こんな時頭を前の様に叩いてくれたら、立ち直れるのに」と いつも思っていました。 そして、4月に結婚を考えていた男性とお別れし、 7年間ずっと思っていた「会いたい」という気持ちがピークに達しました。 彼の事をまた追いたいという気持ちはありません。 今はほのかに好きになっている人もいますし、 彼の事だからきっと恋人もいると思います。 そして、心から幸せになっていてほしいと思っています。 だけど、昔大好きだった人として、 本当に純粋に好きになった人として、 もう一度会って、今までの話をできたらと思うのです。 でも、彼は今オーストラリアにいて、高校のクラスの誰とも 連絡を取っていません。 実際連絡先を知っている人もいないそうです。 そして、同じクラスメイトだった元彼女の人と別れてから 同窓会のメールや集まりのメールも無視をしていたみたいで、 高校時代を切り離してしまってるんだろうという話も聞きました。 もし、私が彼に本格的に連絡を取ろうとするのであれば、 お母様にご連絡先を教えて頂き、手紙を書いたりするしかないと思います。 でも、7年間も全く連絡を取っていない、振った女から いきなりそんな事言われてもっていう気持ちに少なからずなると思います。 人間としてとてもいい人だとは思うのですが、 行動するにもかなり勇気がいりますし、心配です。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 好きな人ができないんです

    ここ4年間くらい好きな人ができないんです。友達に相談すると「理想が高すぎるんじゃない?」と一言で片付けられてしまいます。自分ではそんなつもりはないんですが。これはいわゆる「恋に恋してる」状態なんでしょうか?以前は好きな人もいて、毎日ドキドキしたり、普通に恋を楽しんでいたように思うのですが・・・・。学校にに男の子が少ないというのが原因かもしれないのですが。バイトとかして外に出てみようとか思ってます。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 「この人の為なら死ねる!」と思ったことがない

    私は今まで3人と付き合いましたが、 「この人の為なら死ねる!」と思ったことがないのですが これって相手の事をそこまで愛してなかったのでしょうか? 恋に恋してただけなのでしょうか? 皆さん思ったことありますか?