• 締切済み

今月、2歳になる子供がいます。

rc1980の回答

  • rc1980
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

2歳の娘の父です。市販のケーキ、普通に食べてますよ。1歳半のとき、母さんの誕生日で初体験しました。ノーマルなイチゴのホールケーキです。チョコレートケーキとか、パティシエこだわりの、凝ったケーキはやめています。 「これが毎日食べられる」と思われると困るので、「今日は特別」を強調しています。ホールケーキを目の前で切ってあげると、ちょっとしたイベントになるみたいで、大喜びです。

関連するQ&A

  • 今月末にハワイに行くのですが・・・・・

    今月末に彼女の誕生日でハワイ(ホノルル)に行くのですが。。。 ちょっとお店選び(ディナーレストラン)に困っています。 海外でのそういうイベントがはじめてで・・ 日本ですと、例えとしてレストランを予約する際、相手が誕生日だと伝えるとケーキの準備や、店員さんの歌などのサプライズイベントを作る事ができますよね? それはハワイでもそういう事は可能なんでしょうか? 尚 ここできるよ!こんなサプライズはどう!? などのお店や情報等あれば教えて頂きたいです。 あと、英語はチンプンカンプンです・・・・汗 彼女を喜ばせてあげたい為に何かしらしてあげたいので助言していただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

    親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。

  • 今月誕生日なのですが・・・(友達とのことで)

    こんにちは。 今月、私の誕生日があります。 私にはとても仲の良い友達がいました。 義理固い子であり、私が、その子の誕生日にプレゼントをあげたこと、また、軽蔑する原因となったことがある前に、ケーキをくれるという約束を交わしたこともあり、プレゼントを用意してくれるのではないか、と思っています。(去年もそうだったので思い過ごしではないかと・・・) 先日、その子を軽蔑するようなことがあり、もうついていくことができなくなりました。 もう関わりたくないというのが本音であり、プレゼントはいらないし、持ちだけもらっておくよ、という気持ちです。 できるなら関わりたくないです。 そこで、私は、どうすれば、その子を穏便にプレゼントをもらわなくて済むでしょうか。 こんな質問おかしいと思いますが、この気持ちは変えられなさそうです。 前もって、いらない、というのはかなり微妙だと思っています・・。 今月末、いつものように携帯が止まるだろうから、給料が入っても、止めたままで、放置しておく? 誘われても、時間がないと断る? このような案しか思いつきません。 お知恵を貸してもらえないでしょうか・・・。 よろしく御願いします。

  • 市販のスポンジケーキをおいしくしたい!!

    市販のスポンジケーキに生クリームでデコレーションして 子供と一緒に誕生日ケーキを作ろうと思っています。 ただ、以前も同じようにデコレーションして作ったことが あるのですが、パサパサしていてあまり美味しくなかった 印象があります。 デコレーションする前に加熱するとか?なにかひと手間 加えると美味しくなるとか、美味しくする方法を ご存知の方、教えてください。 ちなみに明日が子供の誕生日です。

  • 1歳のお誕生会

    今月末に息子が1歳の誕生日を迎えます。 友人との誕生会、親戚を呼んでの誕生会…と 2回は予定があるのですが1歳の誕生会って何しましたか? 友人との誕生会はみんな3月生まれベビーなので 一緒にすることになりました。 何か楽しい企画などありましたら教えてください! また1歳の子のケーキはみなさんどうされましたか? 息子は卵のアレルギーなので市販のものはNGです。 1歳じゃまだケーキは無理ですかね…。

  • 横浜で子供の誕生日ケーキ。アンパンマン。

    子供が3歳の誕生日を迎えます。 そのお祝いに、アンパンマンのケーキを用意したいと思っているのですが、横浜に来たばかりで勝手がわかりません。 どこか、いいケーキ屋さんがあったら教えてください。

  • 子供の1歳の誕生日で

    明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • 子供の誕生日

    今月2歳になる子供の誕生日のことなのですが、 プレゼントはもう決めたのですが、誕生日用のかわいいろうそくや、紙皿等々、かわいらしいパーティーグッズの置いているところを探しています! できればネットではなく、店舗で。横浜で知っている方いたら教えてください!ちなみにケーキの形をしたバースデー帽子を以前300円均一のお店で見つけて購入しました。 大体が1度で使いきってしまうものなので、あまりお金をかけたくないので、パーティーに使えそうなグッズを置いている300円均一のお店をご存知の方とかもいらっしゃいましたらコメントお願いします!

  • 1才のバースデーケーキ

    もうすぐ1才の子の母です。 1才の誕生日近辺に、同じ病院で出産した、同じ誕生日の子を持つママたちで集まって、親子カフェでお祝いする予定です。 そこで何か、子どもたちが食べられる、ケーキもしくはケーキに替わるものを用意してお祝いしたいのですが、よいものはないでしょうか。 市販のケーキは赤ちゃん用が見つけられなかったので、手作りで、持ち歩けるようなものはないでしょうか。 親子カフェは持ち込みオッケー、電子レンジがあります。 何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。