• ベストアンサー

ショーを観に行きます。昼間を挟むのですが昼食はどうしたら?

ショーを観に行きます。昼間を挟むのですが昼食はどうしたら? 今週土曜日、子供二人を連れてとあるショーを観に行きます。 旦那がいればもっと気持ち的に楽なのですが、 初めて私一人でのちょっとした遠出なので少々不安です。 朝は8時くらいには発たないといけないと思うのですが 10:15会場、11時開演です。 車でおやつを食べ、会場に入る前におにぎりなどを 食べさせたらいいのかといろいろ考えてはいるのですが なかなかまとまりません。 こんな時どうしたらいいでしょうか? くだらないのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。小学生の息子がおります。 私も息子が小さい時、子供向けのミュージカルやイベント等によく出かけていました。午後のお昼寝にぶつからないようになのか11時頃の開演って多いですよねf^_^; 客席は飲食不可の所がほとんどですがロビーは大丈夫だと思うので、早めに会場に着いてロビーで何か軽く食べてから見るのがいいと思いますよ。うちは、小さめのおにぎりやバナナ等をよく食べさせていました。 なので行きの車の中はおやつは食べなくてもいいかも。 それからミュージカル等は休憩をはさむので休憩にロビーで食べたりしていましたよ。ショーに休憩があるか会場に問い合わせてもいいかなと思います。 一人で荷物がちょっと大変かも知れませんが、途中でお腹が空いてぐずられちゃうと辛いので、先に食べちゃうことを私はオススメします。 頑張って行ってきて下さいね。

coma-1119
質問者

お礼

上は2年生ですが、下の息子が3歳で かなりやんちゃです--; 今回は男の子ものなので 良い子にしてくれそうな気はするんですけど^^; ロビー! そうですね、その手がありました。 たぶん休憩はないので、そうしようと思います。 参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

お菓子やおにぎり、サンドイッチなどを用意していて ショーの最中でも、お腹が空いたなら食べさせてもいいんではないでしょうか。 子供なら許されるんではないでしょうか。

coma-1119
質問者

お礼

飲食不可でなければいいんですけど。。 回答ありがとうございます^^