• ベストアンサー

京都から富士急ハイランドへ。

こんにちわ。 今週の土曜日に急遽、富士急ハイランドに行くことになりました。 今まで一度も行ったことがなく、ネットで調べはしたのですが、いまいち行き方が分からなくって困ってます。 希望としては京都からの直通でいけるのがいいのですが、高速バスは深夜みたいなんです。 富士急に行く理由はライブを見に行くためなので、会場が12時・開演が14時なので、朝から行かなくても大丈夫なんです。というか、朝から行くと暇を持て余してしまうと思うんです。 やっぱり電車で行ったほうがいいのでしょうか? 電車だとやっぱり新幹線なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

うーん、その日は関東で今、超話題のジェットコースター「ええじゃないか」がオープンして最初の土曜+大型コンサートということで、自家用車はかなり厳しいでしょう。 案外たいしたことなかったヨ、という感じになったら申し訳ないのですが、今までの経験でいくと道路も駐車場も大混雑で、よほど早めに張り切っていかないと昼には着かないでしょう。富士五湖&富士急Hはコンサートがなくともよく混むところです。 早朝到着覚悟で自家用車か、高速バス(コンサート専用?)が一番ではないでしょうか。コンサートチケットは、それで遊園地にも入れますから暇をもてあますことはないと思います。9時にはオープンするでしょうから …、…ちょっとは待ちますかね^^; 電車は、東京駅からでもけっこう時間がかかりますので面倒じゃないでしょうかね。 アクセス地図↓ おそらく御殿場ICより、富士ICから本栖湖方面、本栖湖から河口湖へ、というルートがまだましでしょう。<自信ありません、予測つきづらいところなんです^^;;

参考URL:
http://www.soundconifer229.com/access.html
matsu_ree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいアトラクションですかぁ。。。 コンサート専用のバスはもう申し込み終了していて、京都から出る夜行バスも売り切れで、結局名古屋から朝1ぐらいのバスで行くことになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドで遊ぶ場合?

    こんにちは、ats8181oyajiです 今度、富士方面に旅行の予定なのですが なにぶん、関西在住なもので教えてください 1.関西から東海道新幹線で富士急ハイランドに行くにはどこの駅で下車するのが 一番いいですか?やっぱ三島ですか? 1.1.そのときの駅から富士急ハイランド間、車を使った時のおおまかな時間は? 2.富士急ハイランドでは三歳の子供中心になるのですが半日で足りますか?  トーマスランド主体です。私はコースターにも乗りたいのですが(^^;;) 3.富士急ハイランドのお勧めを教えてください。  絶対これだけは逃すな!とかあれば。 以上。よろしく!

  • 富士急ハイランド&富士サファリパークについて

    京都から新幹線で3歳の子供を連れて1泊2日で富士急ハイランドをメインに旅行しようと思っています。(9月12日~13日・月火です)宿泊は富士ハイランドリゾートにしようと思っています。2日目は富士サファリパークに行きたいと思っています。(1)新幹線降車は三島駅か新富士駅か?(2)富士急バスかレンタカーか?(3)富士急ハイランドからサファリパークは地理的時間的に無理があるか?(4)2日目にもっとおすすめのコースはあるか?一番迷ってるのが、(2)です。バスの時間や本数に旅程が縛られるのか、便数が多くて快適に回れるのか?以上よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランド 新宿 バス

    こんにちは。今回初めてここで質問させてもらう、高2の男です。文章書くの苦手で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。 8月25日(土)に富士急ハイランドで行われるラルクのライブに行きます。ライブは、17:00開演です。 富士急ハイランドまでは新宿から高速バスで行こうと思い高速バスを予約しました。14:10に新宿を出発するバスを予約したんですがライブに間に合いますか? 夏休み中だから渋滞とか激しいですよね。 キャンセルして違う方法で行った方がいいと思いますか? あと、帰りは20:04に富士急ハイランドを出発するバスを予約したんですが、大丈夫ですよね? なんかもう。不安で心配で寝れないです。助けてください。お願いします。

  • 広島から富士急ハイランドへの行き方

    高校2年の女です! 今度、友達3人と1泊2日で富士急ハイランドに行きます。 行き方が分からないので教えてください。。。 広島県に住んでいます。 できれば福山駅からの行き方を教えていただけたら嬉しいです。 今考えているのは、 バスで行くか、電車で行くか、です。 新幹線は高そうなので・・・ 2日間とも富士急ハイランドであそびます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 富士急ハイランドへ・・・・

    9月下旬に名古屋から富士急ハイランドへ行きたいのですが、朝8時頃に着きたく新幹線では厳しいかなと思い、前日から夜行(ムーンライトながら)に乗って向かいたいと思うのですが、乗り換えなどが多いのか不安があります。 到着するまでの乗り換えの場所、料金など教えて頂きたいです。

  • 富士急ハイランドの近くで。

    お聞きしたいのですが、彼女と富士急ハイランドへ泊まりに行く予定があります。 それで、2日目に富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、1日目その近くでなにかいい遊ぶ所というか、いいスッポトはありませんか??富士山に行ったりとか考えたのですが、他にいいところがあればなと思いまして。 暇な時でいいので教えてください。お願いします。

  • 大阪から富士急ハイランドへの行き方…

    大阪から富士急ハイランドへの行き方… 4月中旬~下旬ごろに富士急ハイランドへ行こうと思っています。 大阪から行くんですが、できれば新幹線で行きたいと思っています。 色々と調べてみたところ、↓のような回答を見つけました。 新大阪―新富士:「こだま」で2時間45分 新大阪―三島:「ひかり」で2時間10分 新富士駅―富士急ハイランド:1時間40分~2時間5分 実際どこの駅に行けばいいのでしょうか…? 普通はバスツアーや車(高速)で行くみたいですが 一緒に行く人が長時間バスがダメなのでできれば 新幹線で行きたいと思っています。 聞きたいことは↓です。 (1)大阪から新幹線での富士急ハイランドへの  行き方・料金(大体で構いません) (2)平日の富士急の混雑具合 (3)1日で全部まわれますか?(OPENから入ったとして) バスツアーとかではないので、どうやって調べていいのかもわからず 手つかずな状態です…質問ばかりで申し訳ございませんが もし知っている方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドまでの行き方

    10月14日に富士急ハイランドで行われるLIVEに行きます! 中3女子です 私が住んでいるところは神奈川県藤沢市です 親に車で送れないと言われたので、簡単でなるべく安い行き方を知りたいです。 できたら詳しく教えてください! バス、電車などを利用して料金を抑えられる行き方があったら教えてください!

  • 富士急ハイランドへ

    11月頭に富士急ハイランドへ行ってきます。 富士急に行く日の朝にコンビニで前売り券を買おうと思うのですが、 以前友達が、USJは前売り券を前々日までに買わなければいけない、みたいなことを聞いたらしいのです。 そんなことはあるのでしょうか? その日の朝にコンビニで券を買っても問題ないでしょうか??

  • 兵庫から富士急ハイランドへ行く計画の相談です

    兵庫県から、富士急ハイランドに行く計画を立てています。 私も友達も2連休までしか休みがとれそうにありません。 また、お金も出来る限り安く行きたいと考えています。 安くと言えば、夜行バス→富士急ハイランド→夜行バスという格安プランもあるのですが、私は睡眠不足で倒れるという経験が過去に何度かある上に夜行バスで眠れたことが1度もないので、行きしの夜行バスは控えたいため、却下なのです。 兵庫を始発で出発しても、なんやかんやで着くのが昼前になりそうな感じなので、それなら前日仕事が終わった後に新幹線に乗り、静岡辺りまで行って一泊し(富士付近まで行きたいのですが、早くても19時台に兵庫出発になりそうなため静岡までが精一杯かなと考えてます)そして、朝バスで富士急ハイランドへ向うというプランが持ち上がっています。 帰りは静岡から夜行バスで帰るつもりです。 そこで、静岡駅から富士急ハイランドへのアクセスを調べていたのですが、フリーパスと往復でというパックがあるようですが、それは大概10時頃に富士急ハイランド到着、18時30分頃に出発というのが多いようです。 せっかく9時から20時まで開いているのに?!という気がしてならないのです。 10月か11月の土曜日に富士急ハイランドに行くことになると思うのですが、10時から18時30分でも全部乗って、と十分楽しめるのでしょうか? それなら、始発で向かい昼前について、閉園まで遊び、どこかに泊まるというほうがスムーズなのでは?!とも思い、考えれば考えるほどわけがわからなくなってきてしまいました。 土地感覚が全くなく静岡駅から富士までが意外に遠くてびっくりです。 「一泊」「安く」で、何かいいプランってないでしょうか?