• ベストアンサー

富士急ハイランドへ・・・・

9月下旬に名古屋から富士急ハイランドへ行きたいのですが、朝8時頃に着きたく新幹線では厳しいかなと思い、前日から夜行(ムーンライトながら)に乗って向かいたいと思うのですが、乗り換えなどが多いのか不安があります。 到着するまでの乗り換えの場所、料金など教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名古屋から富士急へ行くのに、東京へ出て中央線で行く人はいないでしょうからね。 ◆「ムーンライトながら」でしたら三島駅で降りて直行バスです。 三島7:30発(特急バス90分)富士急ハイランド9:00着 往復バス&富士急ハイランド1日フリーパスセット6,200円 http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/11.html#setticket ★お勧め★↓普通はこちらを使います。(直行夜行バス) 名古屋~富士急往復バス&ハイランド1日フリーパスセット 大人9,500円(AM 7:00着)日帰り ⇒ハイランド16:00発で帰路 http://www.upon.co.jp/fujiq/nagoya/200000.html 圧倒的に安いし、寝てればに連れて行ってくれるし楽ですよ! (参考)帰りも夜行なんてのも有り 9,400円 http://www.r-holiday.co.jp/tp/fujikyu/nagoya/

関連するQ&A

  • 富士急ハイランド 開園までの時間つぶし場所はありますか?

    来週、富士急ハイランドへ行きます。 夜行バスで行くので朝7時頃に富士急ハイランドに到着予定なのですが、開園まで時間の潰せるカフェみないなお店は近くにありますか?

  • 兵庫から富士急ハイランドへ行く計画の相談です

    兵庫県から、富士急ハイランドに行く計画を立てています。 私も友達も2連休までしか休みがとれそうにありません。 また、お金も出来る限り安く行きたいと考えています。 安くと言えば、夜行バス→富士急ハイランド→夜行バスという格安プランもあるのですが、私は睡眠不足で倒れるという経験が過去に何度かある上に夜行バスで眠れたことが1度もないので、行きしの夜行バスは控えたいため、却下なのです。 兵庫を始発で出発しても、なんやかんやで着くのが昼前になりそうな感じなので、それなら前日仕事が終わった後に新幹線に乗り、静岡辺りまで行って一泊し(富士付近まで行きたいのですが、早くても19時台に兵庫出発になりそうなため静岡までが精一杯かなと考えてます)そして、朝バスで富士急ハイランドへ向うというプランが持ち上がっています。 帰りは静岡から夜行バスで帰るつもりです。 そこで、静岡駅から富士急ハイランドへのアクセスを調べていたのですが、フリーパスと往復でというパックがあるようですが、それは大概10時頃に富士急ハイランド到着、18時30分頃に出発というのが多いようです。 せっかく9時から20時まで開いているのに?!という気がしてならないのです。 10月か11月の土曜日に富士急ハイランドに行くことになると思うのですが、10時から18時30分でも全部乗って、と十分楽しめるのでしょうか? それなら、始発で向かい昼前について、閉園まで遊び、どこかに泊まるというほうがスムーズなのでは?!とも思い、考えれば考えるほどわけがわからなくなってきてしまいました。 土地感覚が全くなく静岡駅から富士までが意外に遠くてびっくりです。 「一泊」「安く」で、何かいいプランってないでしょうか?

  • 大阪から富士急ハイランドへの行き方…

    大阪から富士急ハイランドへの行き方… 4月中旬~下旬ごろに富士急ハイランドへ行こうと思っています。 大阪から行くんですが、できれば新幹線で行きたいと思っています。 色々と調べてみたところ、↓のような回答を見つけました。 新大阪―新富士:「こだま」で2時間45分 新大阪―三島:「ひかり」で2時間10分 新富士駅―富士急ハイランド:1時間40分~2時間5分 実際どこの駅に行けばいいのでしょうか…? 普通はバスツアーや車(高速)で行くみたいですが 一緒に行く人が長時間バスがダメなのでできれば 新幹線で行きたいと思っています。 聞きたいことは↓です。 (1)大阪から新幹線での富士急ハイランドへの  行き方・料金(大体で構いません) (2)平日の富士急の混雑具合 (3)1日で全部まわれますか?(OPENから入ったとして) バスツアーとかではないので、どうやって調べていいのかもわからず 手つかずな状態です…質問ばかりで申し訳ございませんが もし知っている方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドに行きたいのですが、

    富士急ハイランドに行きたいのですが、 夜行バスには都合により乗れないんです。 大阪から早朝出発のバスはないのでしょうか? 新幹線などの方法も考えましたが 学生なので金銭的に無理があります・・・ 回答お願いします(>_<)!

  • 富士急ハイランドとエステ

    年末に友達と女2人で富士急ハイランドへの旅行の計画をたてています。 ひさしぶりの旅行ということで、ちょっと贅沢をしてエステもできるホテルに泊まりたいと話しています。 富士急ハイランドへは名古屋から新幹線で行こうと思っています。 富士急ハイランド付近、もしくは移動可能な範囲でそういうホテルを教えてください。 また、ほかにお勧めのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 14日(明日)に富士急ハイランドに行くのですが

    明日14日に富士急ハイランドに行きますが、お盆真っ盛りなのですごく混みますよね。 ひとつお伺いしたいのですが、5:00頃発の東京~富士急ハイランドまで出ている高速バスで行って、交通渋滞に巻き込まれたりして到着が大幅に遅れる、なんてことはないのでしょうか。 到着が遅れるのが一番嫌なので、電車で行ったほうが確実かも?とも思うのですが、どちらが確実でしょうか。 今回富士急ハイランドに行くのが初めてですので、ご教示いただけますと幸いです、

  • 名古屋から富士急ハイランドに行く方法は?

    こんにちは!見てくださってありがとうございます♪ 私は友達と受験が終わったら富士急ハイランドに行くことになりました。 ですが、学生という事もありなるべく安い料金で行き、遊びたいなと思っています。 なので、安い料金で名古屋から富士急ハイランドまで行く方法を教えてください!

  • 横浜から富士急ハイランドへ

    横浜から富士急ハイランドへ遊びに行こうと思っています。バスが出ているのは知っているのですが,電車を使って行きたいと思っています。電車で行く場合乗換えや料金がちょっとわからないので,皆さんどうか教えてください。

  • 富士急ハイランド 8月3日

    8月3日に、富士急ハイランドにいく予定です。 バスで富士急ハイランドにいって、10時ごろ到着予定です。 そこで、絶対乗りたいのは、戦慄迷宮(リニューアルしたやつ)とええじゃないかです。 この二つは乗れるでしょうか?? 新アトラクションもできるみたいなんで、すごく混むとは思いますが、 混んでも2つは乗れますよね?? よろしくおねがいします。

  • 富士急ハイランドの混み具合

    ガンダムの実物大が見たくて 富士急ハイランドに初めて行くのですが 社会人なので8月の盆休みを利用してを考えているのですが お盆の富士急ハイランドの混み具合ってどんなでしょうか? 盆休みが8/11~19なので 土日を避けて 8/15~17あたりを考えていますがいかがでしょうか? やはり夏休みなので お盆を差し引いても多いでしょうか? あと広島から行く最良の方法を知りたいです (名古屋まで新幹線で行ってツアーバスがいいでしょうか?) 詳しい方アドバイスお願いします