• ベストアンサー

富士急ハイランドで遊ぶ場合?

こんにちは、ats8181oyajiです 今度、富士方面に旅行の予定なのですが なにぶん、関西在住なもので教えてください 1.関西から東海道新幹線で富士急ハイランドに行くにはどこの駅で下車するのが 一番いいですか?やっぱ三島ですか? 1.1.そのときの駅から富士急ハイランド間、車を使った時のおおまかな時間は? 2.富士急ハイランドでは三歳の子供中心になるのですが半日で足りますか?  トーマスランド主体です。私はコースターにも乗りたいのですが(^^;;) 3.富士急ハイランドのお勧めを教えてください。  絶対これだけは逃すな!とかあれば。 以上。よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 我が家は車で出かけたので、2.のみですが回答させて下さい。 ウチも3歳になったばかりの子どもをつれて富士急ハイランドに行ったことがあります。 我が家もトーマスランドが主体でした。 子どもはトーマスランドにずっといたかったようなので 私がそれに付きっきりでしたね。 夫が一人で色んな乗り物に乗っていました(笑) 我が家は10時ぐらいに富士急ハイランドに到着しましたが、 15時ぐらいまでいました。 子どももおもいっきり遊ぶので体力の限界もあってそれぐらいで十分でした。 平日、休日で混み具合も変わると思うので、何ともいえませんが、 半日で十分だと思いますよ。 あと雨が降るとトーマスランドはやらないアトラクションが多いのでご注意を。 楽しい旅行になるといいですね!

ats8181oyaji
質問者

お礼

どうもです。 うちの娘は「帰らない~」とダダをこねるのが定番なので(笑) 情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 三島からバスがいいのではないでしょうか。新富士からもバスは出ていますが、本数が少ないです。  三島からのバス時刻表はこちら。急行バスで2時間10分程度です。  http://www.fujikyu.co.jp/ag03.htm  ちなみに三島から路線バス往復と富士急ハイランドのパスポートがついた『フリーパス&往復バスプラン』が発売されています。値段は5300円です。  http://www.fujikyu.co.jp/special/toku.html  レンタカーの場合ですが、駅レンタカーを使うと新幹線の運賃が2割引・特急料金が1割引になります(同行者も含む)。三島・新富士に営業所があります。ご家族連れでしたら、こちらの方がいいかもしれません。  http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/jr10.html

ats8181oyaji
質問者

お礼

こんにちは 情報どうもです。 フリーパスは魅力ですね。 レンタカーを借りようと思っていたのですが、これを利用したほうが 良いかも知れませんね。 ただ、 >新幹線の運賃が2割引・特急料金が1割引 も魅力ですね よく調べてみたいと思います。

回答No.2

行き方は、下記をご参考にしてください。 バスが駅からは出ていますよ。 東京なら、乗り物フリーパス券つきとかの、サービスがあるんですがね。(すみません、そんなことを言ってもしょうがないのに、ね) 取り合えず、これだけですが、あと、ホームページでお勧めのチェックもしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/hotel_index.html    http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
ats8181oyaji
質問者

お礼

どうもです。 ホームページチェックしてみます。 できれば、生の体験情報が欲しかったです。 あと、参考URLに二つ書き込みなされる場合はカンマ","で区切ると いいですよ!

関連するQ&A

  • 富士急ハイランド

    こんにちは! 私は来月富士急ハイランドに いく予定なのですが、 正直なところ、ジェットコースターとか、怖過ぎたら乗れないかも とかおもってます! 私はよみうりランドの乗り物は 全部よゆうで、(バンデットなど…) ディズニーも全般ぜんぜん大丈夫ですが、センターオブジアースが ちょっとだけ怖いかなという感じです。 あとジョイポリスののりものは 怖くなさすぎてむしろつまんなかったです。 こんな感じですが 富士急ハイランドののりものは 乗れるとおもいますか? 回答おねがいします!!!

  • 初めての富士急ハイランド(トーマスランド)

    5才と8才の男児と夫婦で関西より車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 来年の5月下旬の土日です。 富士急ハイランドは初めてです。 目的はトーマスランドで、絶叫系は乗る予定なしです。 主人と長男はガンダムのアトラクションに興味があるようです。 次男がトーマス好きを卒業する前に、最初で最後と思い旅行を計画しました。 宿泊はハイランドホテルのトーマスルームを予約しました。 ここで質問です。 ・いくつかアトラクションを利用するなら、フリーパスを買ったほうが良いでしょうか。 ・もし当日が雨だった場合、トーマスランドは楽しめませんか? ・GWでなければ朝早い時間に到着していなくてもすぐにチケット購入できますか。 ・2日目、近場で家族で楽しめるおすすめスポットがあれば教えてください。 以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪から富士急ハイランドへの行き方…

    大阪から富士急ハイランドへの行き方… 4月中旬~下旬ごろに富士急ハイランドへ行こうと思っています。 大阪から行くんですが、できれば新幹線で行きたいと思っています。 色々と調べてみたところ、↓のような回答を見つけました。 新大阪―新富士:「こだま」で2時間45分 新大阪―三島:「ひかり」で2時間10分 新富士駅―富士急ハイランド:1時間40分~2時間5分 実際どこの駅に行けばいいのでしょうか…? 普通はバスツアーや車(高速)で行くみたいですが 一緒に行く人が長時間バスがダメなのでできれば 新幹線で行きたいと思っています。 聞きたいことは↓です。 (1)大阪から新幹線での富士急ハイランドへの  行き方・料金(大体で構いません) (2)平日の富士急の混雑具合 (3)1日で全部まわれますか?(OPENから入ったとして) バスツアーとかではないので、どうやって調べていいのかもわからず 手つかずな状態です…質問ばかりで申し訳ございませんが もし知っている方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 幼児連れ向きで富士急ハイランド近くの安いホテル・旅館を教えて下さい。

    10月の連休に家族で富士急ハイランド(トーマスランド)に行く計画を立てております。そこで関西から向かうため宿泊先を探しております。ホテルハイランドリゾートのトーマスルームが理想なのではありますが、予算の都合上、富士急ハイランド近辺で安いホテル・旅館を探しております。車で移動しますので、多少離れていても問題ありません。家族向け(大人二人+2歳児一人)の安いホテルでよかったというような情報・感想があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランド&富士サファリパークについて

    京都から新幹線で3歳の子供を連れて1泊2日で富士急ハイランドをメインに旅行しようと思っています。(9月12日~13日・月火です)宿泊は富士ハイランドリゾートにしようと思っています。2日目は富士サファリパークに行きたいと思っています。(1)新幹線降車は三島駅か新富士駅か?(2)富士急バスかレンタカーか?(3)富士急ハイランドからサファリパークは地理的時間的に無理があるか?(4)2日目にもっとおすすめのコースはあるか?一番迷ってるのが、(2)です。バスの時間や本数に旅程が縛られるのか、便数が多くて快適に回れるのか?以上よろしくお願いいたします。

  • 来週子連れで富士急ハイランドへ行きます。

    来週19日(水)に富士急ハイランドにあるトーマス ランドへ行く予定です。 2歳の子連れですが、そろそろあちらの辺りは冷えるようですので服装などどんな格好で行ったらいいでしょうか? ちなみに朝出て昼前には着く予定、午後には出発して 御殿場に寄るつもりです。 主人も私も富士急は初めてで、混み具合ですとか全くわかりません。 行ったことがある方、よろしくお願い致します!

  • 富士急ハイランド

    3月27日(木)に富士急ハイランドに行きます。三島駅からバスで行くのですがバスとフリーパス券セットは、当日しかつかえないのですか(雨だったら行かないので)? 春休みの平日だと、ドドンパやフジヤマはどれくらい混んでいますか?

  • 子連れで楽しむ富士急ハイランド

    この夏休み最後の日に富士急ハイランドへ遊びに行くことにしました。 4歳と2歳の子どもなので「キッズライドパス」の購入を考えています。 トーマスランドやハム太郎のアトラクションを楽しむことにしていますが、やっぱりこの時期は混んでいるのでしょうか? それと、ココ以外でも小さい子どもが楽しめる乗り物ってありますか? 行った方、詳しい方よろしくお願いします。

  • 66歳の祖父との富士急ハイランドについて

    来週、66になる祖父と富士急ハイランドへ行くことになりました。 しかし60歳以上の人に高飛車やFUJIYAMAやええじゃないかなどは正直過激すぎるんじゃないかと懸念しております。 一緒に乗っててもし失神したりぽっくり行っちゃったりしたらと考えると心配ですし、やはり祖父のことを思って「ジェットコースターじゃない他の乗り物に乗ろう」と祖父に説得したのですが、「ジェットコースター乗らないんなら富士急ハイランド行く意味あるんか!」と怒られてしまいました。もう祖父は乗る気満々です。 富士急の絶叫系に60以上は乗車できないみたいな制限も調べたとところあり、FUJIYAMAなどはだいたい60歳までとなっているのでそのことを祖父に言っても「たかが5、6歳誤魔化せるし俺はそんな脆弱じゃない!」って聞きません。60少し超えていても大丈夫なのでしょうか・・・? また、絶叫以外に老人でも楽しめるところがあれば教えてください。

  • 富士急ハイランドに行きます

    今週の日曜日に、富士急ハイランドに行きます。 混んでるでしょうか? 4大コースターは制覇したいです。 天気はどうでしょうか? 行き方についても教えてください。 出発地は新宿駅か、品川らへんがいいです。 バスでも電車でもオーケーです。 開園から行きたいです。(なるべく一時間前くらいにつきたい) 教えてください。