• 締切済み

富士急ハイランドに行きます

今週の日曜日に、富士急ハイランドに行きます。 混んでるでしょうか? 4大コースターは制覇したいです。 天気はどうでしょうか? 行き方についても教えてください。 出発地は新宿駅か、品川らへんがいいです。 バスでも電車でもオーケーです。 開園から行きたいです。(なるべく一時間前くらいにつきたい) 教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

#2さんの言われることは、4/18,19の週末ならその通りなんですが。 4/25,26の週末は、今年は世間的にGWの始まりととらえられている だけでなく、明らかに天気が良さげなんですよね。なので、かなり混む と考えたほうがいいです。コースター制覇はちょっと大変かも。 バスでアクセスしたほうが安く、わかりやすいことは確かです。が、バス で到着する方の入り口は、車で到着する方と同じで「正門」になります。 その点、電車で到着する方は「裏門」なので空いてる・・・というメリットが あり、その辺をどう考えるかです。 あと、バスは「たぶん」渋滞を食らって遅れます。移動する場合はその辺 も考慮したほうがいいでしょう。なので「渋滞遅れ」を考えて、開門1時間 前に到着くらいのバスを狙った方が良さげです。

回答No.2

地元民です。高校の頃、あの中でバイトしてました。 GWや夏休みでもない限り、そんなに混みません。4大コースター制覇も大丈夫だと思います。私も神様ではないので確実ではありませんが… 春休みの大学生もいないし、閑散期の部類だと思います。 最近山梨の週末はあまり天気がよくありません。 仮に晴れたとしても、朝夕はかなり冷え込みます。昼間との寒暖差が激しいです。コースターで風に晒されるなら厚着をおすすめします。 新宿からバスをおすすめします。 バスなら富士急ハイランドまで1,700円ちょっとですが、電車だと富士急行線のみ(大月から富士急ハイランド駅)まで1,080円もします。新宿からなら2,000円くらいでしょうか。 別に富士急行線を敵視しているわけではありませんが……基本、各駅停車なので大月から富士急ハイランド駅まで1時間もかかります。さらに、乗り逃すと最低30分は待たねばなりません。5~10分で次の電車が来る環境は、我々にはありません。JR中央線から富士急行線への乗り継ぎもかなりシビアな場合があります、中央線が遅延すれば富士急行線改札まで全力ダッシュもザラではありません。 これから遊びに行くのですから、余力を残してバスでゆったり来たらいいと思います。 開演1時間前に来るとしんどいですよ…… 先ほども申しましたが閑散期ですのでそこまで人は並んでないと思います。 市街地なので付近に暇潰しできる施設はありません。朝方は寒いです。せいぜい30分前で十分だと思います。

• STICKY2006
回答No.1

>混んでるでしょうか? それなりに混んでいるでしょう。 >天気はどうでしょうか? 週間天気予報では晴れのようですが、自分は神様じゃないんでどうなるかは知りません。 >行き方についても教えてください。 富士急のホームページに書いてあるのでどうぞ。 https://www.fujiq.jp/access/train.html 百円でも安く行きたければ、Yahoo路線情報とかで、富士急ハイランド駅までの乗り換え検索をしてください。 http://transit.loco.yahoo.co.jp