• ベストアンサー

富士急ハイランドに行きたいのですが、

富士急ハイランドに行きたいのですが、 夜行バスには都合により乗れないんです。 大阪から早朝出発のバスはないのでしょうか? 新幹線などの方法も考えましたが 学生なので金銭的に無理があります・・・ 回答お願いします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

「クリスタルライナー」や中央道昼特急大阪号などがあります。 ただ、どちらにしても山梨到着は夕方から夜になります。夜行バスと新幹線が使えないなら、帰りの出発も甲府や東京を朝早く出る高速バスになりますが、旅行プランとしてはどうなんでしょうか…。 2泊して移動日・遊ぶ日・移動日とするしかないと思いますが。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html
rain69bow
質問者

お礼

パーク自体を楽しみたいのではなく、富士急で開かれるライブに行きたいんです。 もちろん遊べれば嬉しいですが・・・。 これは時間はギリギリですが1番お金をかけずにいけそうですね。 リンク先をよく見て考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

こいつを名古屋で捕まえるのが、早朝発だと一番安そうですね。 http://okwave.jp/qa/q5940187.html 名古屋までだと、朝一番の「のぞみ」で行けば7時前に着くので十分間に合いますし、帰りも最終23時頃まで頻発しています。料金は自由席で片道5670円。チケット屋に行けばもう少し安いものもあると思います。

rain69bow
質問者

お礼

リンク先がよくわからなかったのですが・・・ 名古屋で乗り換えるという方法もあるのですね! 思いつかなかったです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から富士急ハイランドへの行き方…

    大阪から富士急ハイランドへの行き方… 4月中旬~下旬ごろに富士急ハイランドへ行こうと思っています。 大阪から行くんですが、できれば新幹線で行きたいと思っています。 色々と調べてみたところ、↓のような回答を見つけました。 新大阪―新富士:「こだま」で2時間45分 新大阪―三島:「ひかり」で2時間10分 新富士駅―富士急ハイランド:1時間40分~2時間5分 実際どこの駅に行けばいいのでしょうか…? 普通はバスツアーや車(高速)で行くみたいですが 一緒に行く人が長時間バスがダメなのでできれば 新幹線で行きたいと思っています。 聞きたいことは↓です。 (1)大阪から新幹線での富士急ハイランドへの  行き方・料金(大体で構いません) (2)平日の富士急の混雑具合 (3)1日で全部まわれますか?(OPENから入ったとして) バスツアーとかではないので、どうやって調べていいのかもわからず 手つかずな状態です…質問ばかりで申し訳ございませんが もし知っている方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 兵庫から富士急ハイランドへ行く計画の相談です

    兵庫県から、富士急ハイランドに行く計画を立てています。 私も友達も2連休までしか休みがとれそうにありません。 また、お金も出来る限り安く行きたいと考えています。 安くと言えば、夜行バス→富士急ハイランド→夜行バスという格安プランもあるのですが、私は睡眠不足で倒れるという経験が過去に何度かある上に夜行バスで眠れたことが1度もないので、行きしの夜行バスは控えたいため、却下なのです。 兵庫を始発で出発しても、なんやかんやで着くのが昼前になりそうな感じなので、それなら前日仕事が終わった後に新幹線に乗り、静岡辺りまで行って一泊し(富士付近まで行きたいのですが、早くても19時台に兵庫出発になりそうなため静岡までが精一杯かなと考えてます)そして、朝バスで富士急ハイランドへ向うというプランが持ち上がっています。 帰りは静岡から夜行バスで帰るつもりです。 そこで、静岡駅から富士急ハイランドへのアクセスを調べていたのですが、フリーパスと往復でというパックがあるようですが、それは大概10時頃に富士急ハイランド到着、18時30分頃に出発というのが多いようです。 せっかく9時から20時まで開いているのに?!という気がしてならないのです。 10月か11月の土曜日に富士急ハイランドに行くことになると思うのですが、10時から18時30分でも全部乗って、と十分楽しめるのでしょうか? それなら、始発で向かい昼前について、閉園まで遊び、どこかに泊まるというほうがスムーズなのでは?!とも思い、考えれば考えるほどわけがわからなくなってきてしまいました。 土地感覚が全くなく静岡駅から富士までが意外に遠くてびっくりです。 「一泊」「安く」で、何かいいプランってないでしょうか?

  • 富士急ハイランドへのアクセス

    今から一週間後の10/8あたりに岐阜から富士急ハイランドへ遊びに行こうと思っています。できれば夜行バスで行きたいのですが、夜行バスが9月中にしかなくて困っています。 何かそれに変わるいい方法はないでしょうか?

  • 大阪から富士急ハイランドへの最安値は

    4月の1日から3日まで夜行バスを利用して富士急ハイランドへ行こうと思ってます。(1日夜大阪発→2日朝富士急着、2日夜富士急発→3日朝大阪着) 大阪から最も安く行く方法を教えて頂きたいです。 自分で調べたところ14600円が最安値かと思っています。 大阪から新宿まで夜行バスで行き、新宿から富士急までのセットプラン(高速バスとフリーパスのセット)を利用。 これより安い行き方をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 富士急ハイランド バス 高校生

    大阪の女子高校生2人で富士急ハイランドに行こうと思ってます。 4月15日(金)の夜に夜行バスで大阪を出発し 4月16日(土)は1日遊んで 4月17日(日)の朝に帰ってきたいと考えてます。 このことが昨日急に決まってバスを探したのですが見つからなくて… 良い旅行社ありませんか(>_<)? 出来ればフリーパス付きで15000円以内が希望です。 読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 富士急ハイランドから鴨川へ行くには

    8月に富士急ハイランドのライブに行きます。 なぜかその当日から鴨川でゼミ合宿になってしまいました。 発表があるので次の日の朝には絶対行かなくてはならないのですが、朝何時からゼミ発表かまだわかりません。 そのため、なるべくその日のうちか次の日の早朝に千葉県の鴨川に行きたいのですが、富士急ハイランドから直接、もしくは横浜駅から、鴨川まで一刻も早くたどりつけるルートがわかるかた是非教えていただけませんでしょうか?夜行バスなどがあればそれに乗りたいのですが、私の調べかたが悪いのか近すぎるのかでてきませんでした。 どうしてもそのライブにだけはいきたいのですが、ゼミを休むわけにもいかないので、どなたかぜひお願いします。チケットの件もありますのですぐにでもご回答お待ちしています。

  • 大阪~富士急ハイランド の夜行バスってないですか?

    ゴールデンウィークに高校生5人(女)で富士急ハイランドへ行くのですが、大阪梅田から出てる富士急ハイランドへの日帰り(車泊は除く)バスツアー(夜行バスなど)ってないですか? フリーパスが付いたパックでもいいです。 大体いくらくらいかかるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド 新宿 バス

    こんにちは。今回初めてここで質問させてもらう、高2の男です。文章書くの苦手で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。 8月25日(土)に富士急ハイランドで行われるラルクのライブに行きます。ライブは、17:00開演です。 富士急ハイランドまでは新宿から高速バスで行こうと思い高速バスを予約しました。14:10に新宿を出発するバスを予約したんですがライブに間に合いますか? 夏休み中だから渋滞とか激しいですよね。 キャンセルして違う方法で行った方がいいと思いますか? あと、帰りは20:04に富士急ハイランドを出発するバスを予約したんですが、大丈夫ですよね? なんかもう。不安で心配で寝れないです。助けてください。お願いします。

  • 大阪~富士急ハイランドへのアクセス(車以外)

    女子高生5人で富士急ハイランドへ遊びに行こうと企画しています。予算は特に無いのですが、できるだけ安く行ければなと思っています。何時間かかっても遠回りしても構いません。 電車は片道1万弱はかかるそうなので、もう少し安く行ければなと思っています。 大阪からハイランドまで直通夜行バスが出ているのならバスを利用したいのですが、無いそうなので、どこかまで夜行バスを利用して、そこから電車ってのを考えてるのですが、どこから電車にすると安いのかなど教えてください。

  • 富士急ハイランドへ・・・・

    9月下旬に名古屋から富士急ハイランドへ行きたいのですが、朝8時頃に着きたく新幹線では厳しいかなと思い、前日から夜行(ムーンライトながら)に乗って向かいたいと思うのですが、乗り換えなどが多いのか不安があります。 到着するまでの乗り換えの場所、料金など教えて頂きたいです。