• 締切済み

ダブったデータを検出する方法があれば教えてください。

brashovの回答

• brashov
回答No.2

フォルダ内ファイルの差分データなら↓、エクセルやテキストファイルの内容比較をする機能まで持ってるようですが、残念ながら日本語に対応していません…。ちょっとクセがありますが、UIを見れば何となく使い方が分ります http://www.sourcegear.com/diffmerge/ 画像ファイルなら↓、ファイル名ではなく内容そのもので同一データをピックアップします http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-63.html 音楽データはiTunesに登録されているならダブりチェックの機能があります http://pasokon-syumi.jugem.jp/?eid=8 動画データは、私も探しています…