• 締切済み

法律を勉強したい!現在大学3年で、大学の授業で法律について学ぶ機会があ

法律を勉強したい!現在大学3年で、大学の授業で法律について学ぶ機会がありました。そしたら結構今自分が籍を置いている学部の勉強より面白く感じて、法律を勉強したいのですが、今からだと就活とか入ってくるので、諦めるべきですか?編入も考えているのですが、先が見えてきません。何かアドバイス下さい。

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

就職が決まって、 大学卒業後、社会人として働き、 社会人生活に慣れた頃、 通信制大学の法学部法律学科に3年次編入して、 働きながら法律について学ぶ という方法もあります。 http://www.uce.or.jp/info.html

noname#160321
noname#160321
回答No.1

おたくの学校には法学部はないの? あるなら法学部の教授の処に行って相談しなさい。 理工系の大学なら法学部はないから編入できるところを探すことも一案ではありますが、法科大学院の「未履修」コースというのもあります。 理系からはかなりきついけど、今のうちに司法書士などの資格をとっておいたらどうですか。