• ベストアンサー

新約聖書を読もうと思うのですが、文庫サイズでお勧めの書籍はありますか?

新約聖書を読もうと思うのですが、文庫サイズでお勧めの書籍はありますか? 夏休みを利用して聖書を読もうと考えています。 最近コーランを読み終えたので、他の教典も読んでみようかと思いました。 購入基準として、 (1)文庫サイズで値段も手ごろ(~2000円くらい・分冊なら~@1000円) (2)わかりやすい日本語訳(書籍によって訳文に差がある場合) の2点を考えております。 皆様のお勧め書籍をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray_ray
回答No.1

新約だけでよいなら、文庫本で420円で販売されていますよ。 ISBN978-4-8202-3201-8 ただ、紙質や字の大きさなどを考えると、 中型 NI250(B6判)720円のほうがお勧めです。 同じ1000円以下ですが、読みやすさは上だと思います。 ISBN978-4-8202-3206-3 共同新約は、プロテスタントの主な団体とカトリックが共同で翻訳した聖書です。 ほとんど現代文なので、独特の文体に慣れれば読みやすいでしょう。

参考URL:
http://www.bible.or.jp/online/kyoudou06.html
pizzaa
質問者

お礼

文庫版はかなり安いですね。 電車の中や外出先での時間潰しに読もうと思うので、文庫版を選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.2

キリスト教が関係している団体(病院、学校など)へ行くと山積みされています。 無料で手に入ります。 私もそのような病院に入院中、よく読みました。 私はキリスト教徒ではありませんが 何か御礼したいとかねがね考えています。

pizzaa
質問者

お礼

無料で配布されているものなのですね。 近くに行く予定があれば訪ねてみます。