• ベストアンサー

BUMPのCDについて

BUMPのCDについて BUMPのCDに毎回変な曲(?)が入ってるらしいんですけど それってなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

隠しトラックですね。BUMPの全てのCDに存在していますから、購入しないと聞く事は出来ません。 基本的には、購入した人へのサービスやサプライズの意味合いが強いのですが、 BUMPの場合は、全ての楽曲をボーカルの「藤原基央」さんが制作していますが、隠しトラックに関しては、基本的にメンバー全員が曲作り(特に作詞)に参加しているのが特徴です。 メンバーは本編をCDにおける「陰」、隠しトラックを「陽」としています。 聞けば、一般の方が抱いているBUMPのイメージと全く異なる作風になっています。

nanananago
質問者

お礼

そんな秘密(?)があったんですか…。 ありがとうございました、謎が解決しましたww