• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ライナーから普通電車のグリーン車乗り継ぎ

ライナーから普通電車のグリーン車乗り継ぎ 湘南ライナーやおはようライナーなどのグリーン車は 首都圏の普通グリーン券のみで乗車できますよね? また、首都圏の普通列車グリーン車は、 同方向にかぎり1枚のグリーン券で乗り継ぎ可能ですよね? (http://www.jreast.co.jp/kippu/15.html#02) それなら小田原から湘南ライナーに乗り、 東京で総武快速に乗り換え、船橋に行ったりしても 1枚のグリーン券でグリーン車に 乗車可能でしょうか? お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数577
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rw-f
  • ベストアンサー率47% (78/164)

購入は可能です。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/answer.html#15 但し、ライナーはsuicaシステムが導入されていませんので、 紙のグリーン券をお買い求め下さい。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/guide.html#03

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 紙のグリーン券でしか乗れないんですね。 紙のグリーン券って前日とかでも買えますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

小田原で船橋までのグリーン券を購入できれば、大丈夫だと思います。 スイカに記録させ、乗車車両の座席でタッチ、乗り換えのとき、再タッチすればランプ消えますので、乗り継いだ車両で再タッチすればOKです。私は熱海から武蔵小杉に行くのに、国府津で乗り換えましたが大丈夫でした。 ただ、小田原で東京まで、あるいは湘南新宿ラインの走っている高崎線などは買えると思うのですが、船橋が大丈夫かどうかがわかりません。不明な点ありすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >>乗り換えのとき、再タッチ ライナーはスイカシステムが入ってないみたいです。 紙のグリーン券でしか乗れないのでしょうか? >>船橋が大丈夫かどうかがわかりません。 前に船橋から伊東まで買えたので大丈夫だと思います。