• ベストアンサー

病気について教えてください

病気について教えてください 妹(30代)が健康診断でレントゲン写真で肺の異常陰影(複数)があり、精密検査となりました。それから1年間、肺の陰影に増減はなく、自己免疫疾患を疑われていました。先月、CTにてリンパ節が腫れているとのことで、医師よりキャッスルマン病の疑いがあると言われました。インターネットで検索すると、HIVと併発することがあるとの記載があり、とても恐怖です。先日、主治医にHIV感染の可能性について聞くと、自己免疫は免疫が過剰に作られる病気でHIVは逆に免疫が落ちる病気なので、あり得ないとのことでした。どんなことでもよいので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

HIV検査は匿名で出来ますし、即日結果が分る所も多いです。 不安を感じられながら過すよりも、少し離れた知った人に会う可能性の無い所で検査を受けられたら如何でしょうか。 "HIV検査"等とサーチし、電話で日時費用などを確認して受けて下さい。