• ベストアンサー

今回の台風4号上陸の際の移動手段

今回の台風4号上陸の際の移動手段 福岡から神奈川へ13日の夕方までに着くように行こうと思っています。 1.12日夜北九州空港よりスカイマークで移動 2.13日昼博多駅より新幹線で移動 どちらの方が確実でしょうか? 台風の経路を見る限り2の方が確実かと思ったのですが、 博多~新横浜間で台風の影響で線路が塞がるなどしたら・・と心配になり、 離着陸さえ出来れば問題のない空路の方がいいのでは・・ と考えはじめました。 あくまで予測になり難しいかもしれませんが、 どなたかお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

台風の経路を見る限り「北九州で離陸してしまえば羽田は問題無い」ので、1.で行ってダメなら翌日の2.という両面作戦で大丈夫じゃないかと思います。まあ、多分1.で行っちゃった方が正解ですよ。

yuhiro
質問者

お礼

両面作戦が一番安心ですよね・・。 離陸してしまえばって言うのは私も思いました。 ご回答ありがとうございました。